京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up40
昨日:60
総数:299373
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「 仲間と未来を創造し自ら学ぶ子どもを育てる 」〜やる気 粘り強さ 思いやりの心

北醍醐夏祭り(2)

午後6時。

PTA会長の司会,自町連会長のごあいさつで,夏祭りの幕が開きました。

オープニングセレモニーとして,大道芸やジャズバンドの生演奏がありました。

チケット前売り数から予想して,1000名以上の方がお集まりになる盛大なお祭りです。
画像1
画像2
画像3

北醍醐夏祭り(1)

本日,晴天。
雲一つない青空が広がる午後5時30分。

夏祭りの受け付けが始まりました。

受付前は長蛇の列です。

見守り隊,少年補導委員会,交通安全推進委員会の皆様が出入り口の安全を見守ってくださっています。

いよいよ,この後6時からオープニングです ♪
画像1
画像2
画像3

低学年水泳指導

朝からカツンカツンに晴れ上がった日となりました。

サマースクールを終えた低学年の子どもたちは,大喜びでプールへと向かいました。

今日の参加者は56名。
参加率は今日もとても高いです。

しかし,小規模校の強みで,ピッカピカのプールの人口密度は極めて少なく,のびのびと泳げます。

子どもたちの濡れた背が太陽の光を浴びて若鮎のように輝いています。

今日も水慣れやもぐりっこをした後,しっかり,たっぷり泳ぐ練習をました。

画像1
画像2
画像3

サマースクール(3)

さすが高学年です。

ぞれぞれ主体的に学習に向かっています。
自学自習のスタイルが定着している様子は頼もしい限りです。


連続3日間の『サマースクール』は今日で終了です。

これからも,毎朝,決まった時間に学習に向かうよう,お家でも頑張ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

サマースクール(2)

2年生も頑張っています。お友達と仲良く学習しています。

3年生はできたところを順番に先生に見てもらっています。

4年生もとても熱心に自分の課題に向かっています。
画像1
画像2
画像3

サマースクール(1)

サマースクール3日目の様子です。

あすなろ学級1組の教室では,計算力を高めるために,それぞれ算数プリントをしていました。

あすなろ学級2組の児童は,夏休み明けから使うノートの表紙作りをしていました。今日は,自分の名前を書いた紙を糊で上手に貼っていました。

1年生は今日もドリルやワークブックを持ってきて,一人一人,熱心に学習しています。この3日間で,「1冊全部できました。」という人がいました。よく頑張りましたね。

画像1
画像2
画像3

メダカ教室

メダカ教室2日目です。

昨日,今日で,『25メートルを一泳法で泳ぐ』という目当てを達成できた人がたくさんいました。

大きな自信となったことでしょう。
夏季水泳学習にも積極的に参加して,いっそう泳ぐ力を確かなものにしてくださいね。

画像1
画像2
画像3

サマースクール(3)

5年生・6年生も,それぞれの課題に向かって頑張っています。

明日,3日目も励んでくださいね。
画像1
画像2
画像3

サマースクール(2)

今日もたくさんの子どもたちが参加しています。

わからないところを教えてもらったり,できたことを見てもらったり,個別の指導を受けています。

写真は2年生,3年生,4年生です。
画像1
画像2
画像3

サマースクール(1)

サマースクール,二日目です。

あすなろ学級1組では,個々の課題に集中できるよう小さなパーテーションで隔てて,学習に向かっていました。

あすなろ学級2組の児童は,野菜の水やりと歩行練習から帰ってきたところです。水分補給も大切ですね。

1年生は,一人一人名前を呼ばれた人から順に先生の所へ行って,まるつけをしてもらっていました。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立北醍醐小学校
〒601-1312
京都市伏見区醍醐片山町11
TEL:075-572-5353
FAX:075-572-2104
E-mail: kitadaigo-s@edu.city.kyoto.jp