京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up1
昨日:62
総数:299505
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「 仲間と未来を創造し自ら学ぶ子どもを育てる 」〜やる気 粘り強さ 思いやりの心

運動会3

本校の運動会は,小学校と体育振興会が共同で主催し,自治会町内会連合会・PTA・少年補導委員会・社会福祉協議会・すみれ会・子ども見守り隊が共催というスタイルで行われる地域総出の大運動会です。

朝一番の開会式から,合同で行われ,小学生,地域住民の皆様が場を時間を活動を共有する活力あふれる楽しい催しとして,地域に根付いた運動会です。

子どもたちの活躍する姿を地域のたくさんの皆様にご参観いただけること,そして,地域の皆様と直接触れ合い,交流できることなど,誇れる特色ある運動会だと思っています。

午後には,親子競技等もあり,大いなる賑わいの中,老若男女こぞって和やかで楽しい時間を過ごすことができました。

地域にある学校,地域とともに歩む学校として,今後とも連携の絆を強めていきたいと思っております。

今後とも,どうぞよろしくお願い申し上げます。


画像1
画像2
画像3

運動会2

本校の運動会は,縦割りグループで構成する「あすなろグループ」が2色に分かれて対戦します。

学年ごとの出場種目とは別にエントリー競技として「つなひき」と「リレー」があります。

それぞれ,色ごとが一丸となって,競技や応援に大いに盛り上がります。
画像1
画像2
画像3

運動会1

開会式の選手宣誓では,赤白両応援団長が大きな声で,堂々かつ凛とした態度で宣誓をしてくれました。

また,今年は,プログラムの始めにエール交換を,そして途中に応援合戦をと,2回に分けて応援団の活躍の場を設定しましたが,どちらもしっかり声が出ており,動きもそろっていて,応援団と各色の子どもたちの心が一つになった活力ある応援ができていました。

団長さん,そして応援団の皆さん,練習おつかれさまでした。
よくまとめてくれましたね。
ありがとう。


画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校経営方針

緊急時等の対応について

学校評価

京都市立北醍醐小学校
〒601-1312
京都市伏見区醍醐片山町11
TEL:075-572-5353
FAX:075-572-2104
E-mail: kitadaigo-s@edu.city.kyoto.jp