夏服装への移行期間について
本校の夏服装への移行期間は,5月上旬から6月中旬にかけてになります。今回の学校再開においても引き続き,夏服でも冬服でもどちらでも結構ですので,気候と体調に合わせて,服装を選んで下さい。(移行期間ですので,ブレザーは着てこなくても構いません)分からない事があれば担任にお聞き下さい。詳細につきましては,以下のリンクまたは配布プリントをクリックしてください。
夏服装への移行期間ついて
【お知らせ】 2020-05-26 16:29 up!
夏服申し込みについて(6月)
夏服申し込みについてのお知らせを掲示しました。詳細につきましては,以下のリンクまたはお知らせをクリックしてください。
夏服申し込みについて(6月)
【お知らせ】 2020-05-25 09:09 up!
6月1日(月)〜6月5日(金)の中学校給食について
この度,本市では,6月1日(月)から段階的に学校教育活動を再開することとなりました(6月5日(金)までは給食が実施されません。)。
予約済みの6月1日(月)〜6月5日(金)の給食については,保護者の方にしていただく手続きはありません。
システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ,5月末までに返金させていただきます(返金分は次回以降の給食予約にご利用いただけます。)。
保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンター(TEL052-732-8948)へお問い合わせいただくと残高をご確認できます。)。
≪返金額の計算方法≫
返金額 =「給食費」×「各校で予定していた給食実施回数(6月1日(月)〜6月5日(金))」
(例)給食取消回数が5回の場合
310円×5回=1,550円(牛乳アレルギー等の生徒は251円×5回=1,255円)
【お知らせ】 2020-05-25 08:56 up!
学校の再開について
この度,政府による緊急事態宣言並びに京都府知事による休止要請が解除されたことを受け,本市立学校・幼稚園を6月1日(月)から再開する方針が教育委員会から示されました。
本校においても,本方針を踏まえ,下記の通り6月1日(月)から再開し,引き続き,新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を徹底しながら,段階的に学校教育活動を再開して参りますので,ご連絡申し上げます。詳細につきましては,以下のリンクまたはお知らせをクリックしてください。
学校の再開について
【お知らせ】 2020-05-22 09:26 up!
スクールカウンセラーより
本校勤務の小野山カウンセラーから,配布プリントに「カウンセラーだより」とお知らせに「休校中の子どものストレス反応とその対応について」を掲載しました。詳細につきましては,以下のリンクまたは配布文書やお知らせをクリックしてください。
カウンセラーだより
休校中の子どものストレス反応とその対応について
【お知らせ】 2020-05-18 12:04 up!
修学旅行再延期のお知らせ
令和2年度修学旅行を令和2年6月11日(木)〜13日(土)の2泊3日の日程で沖縄方面の修学旅行を実施の予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、再度延期をいたします。
延期の時期については、2学期を予定していますが、昨今の情勢により実施時期を決めかねている状況です。新型コロナウイルスの感染が収束に向かう状況になり次第あらためて連絡させていただきます。
今後の状況により、新たな変更が起こり得る場合もありますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
【お知らせ】 2020-05-07 08:38 up!
5月17日(日)までの休校延長に係る給食費の扱いについて
5月17日(日)までの休校延長に係る給食費の扱いについて,配布文書に掲載しました。以下のリンクまたは配布文書をクリックしてください。
5月17日(日)までの休校延長に係る給食費の扱いについて
【お知らせ】 2020-05-01 11:44 up!