最新更新日:2020/03/24 | |
本日:1
昨日:3 総数:227927 |
6年 総合的な学習の時間「京北とわたし」その3また,これから大人になっても活躍できることが一番のアピールになると考え,夢カードを使って自分の未来予想を発表しました。 子ども達は「なりたい自分を追い求めることは大切だ。」と話していました。 6年 総合的な学習の時間「京北とわたし」その2子ども達は身近な問題を解決するために京北をアピールできる方法についてこれまでたくさん話し合ってきました。 それは,自分たちで京北の良さが伝わるシールを作って施設においてもらい,お客さんに渡していくというものです。13種類のシールができて本日も持って帰ってもらいました。 6年 総合的な学習の時間「京北とわたし」その1各グループが役割分担をし,パワーポイントでプレゼンをすることができました。 6年 家庭科「まかせてね 今日の食事」その4今日のサバの煮つけと切り干し大根の献立とも色合いや栄養バランスもばっちり合っていました。 6年 家庭科「まかせてね 今日の食事」その3いつも通り給食を配膳してそこからお弁当箱に盛り付けていきます。 6年 家庭科「まかせてね 今日の食事」その2自然に役割分担の声をかけたり,手が空いたら何をするべきかを聞いたりしていました。 6年 家庭科「まかせてね 今日の食事」その1今回の調理実習では,あらかじめ分かっていた給食の献立にもう一品,副菜を加えてお弁当に詰めました。 色どりや栄養バランスなどを考えて決めた副菜を給食までの時間に作りました。 6年 総合的な学習の時間「京北とわたし」6年 図工「一枚の板から」彫刻刀で凹凸をつけて色付けします。 思い思いのデザインを創造して真剣に作っています。 6年 家庭科「体がよろこぶお弁当を作ろう」テーマは,給食に一品加えるならどんな副菜を入れるかというものです。 子ども達は調理実習当日の給食の献立をもとに色どりや栄養バランスを考えて何を作りたいかを話し合っていました。 |
|