京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up8
昨日:9
総数:227372
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

英語の授業(6年)

画像1
画像2
画像3
5月27日(火)の外国語の授業は,ロバート先生にしていただきました。

12ある月を覚えていきます。

私が教室に行った時は,2つのグループに分かれて
行事や祝日の月や日を英語で発表する場面でした。

ロバート先生の授業は,とても楽しく
みんな集中して取り組んでいました。

京北地域陸上交歓会PART4

画像1
画像2
画像3
最後は,400mリレーでした。

5年男子が2位
5年女子が1位と,リレーでもしっかり力を発揮できました。

写真はないのですが,
走り幅跳びでは,5年女子で1位・2位と大健闘でした。

毎朝,こつこと積み上げてきて朝練習の成果がでたように思います。

応援に来ていただきました,保護者の皆様,地域の皆様
ありがとうございました。

学校で応援してくれていた
1〜4年生の皆さん,ありがとう!!

京北地域陸上交歓会PART3

画像1
画像2
走り高跳びは,
5年女子が1位でした。

どんどんバーが上がっていくと,
跳べた時には大きな拍手が,
反対に最後の試技に失敗した時にも大きな拍手がわきました。

修学旅行情報

 全員無事に帰校しました。

修学旅行情報

16:30 高尾を出発しました。一小⇒三小⇒二小のルートで帰ってきます。

修学旅行帰校情報

現在 (16時) バスは,宇多野・福王子です。帰校が早くなる模様です。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
今年は、ゆっくり大阪城の中を見学できました。石垣の大きさにも驚き、どうして運んだのだろう、どうしてまっすぐ積んだのだろうと疑問も出てきました。今、大阪城を出ました。京都へ帰ります。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
11時からのイルカショーを見ました。水がかかるゾーンに座った子どもたちもいました。水族園から、海岸を歩いてシーバス須磨に行き、最後の昼食を取りました。いよいよ、最後の目的地、大阪です。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
予定より少し早く、須磨海浜水族園に到着しました。玄関を入ると、大水槽があり、グループに分かれて見学を始めました。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
古墳の大きさに驚き、明石海峡大橋の美しさに感動しました。いざ、海浜水族園へ。快晴、暑くなってきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
12/31 年末休業
1/1 元旦 年始休業
1/2 年始休業
1/5 冬休み
1/6 冬休み最終日

学校評価

学校だより

保健だより

給食だより

給食 だより

学校経営方針

気象警報発令の対応について

達吉コンビの算数クイズ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp