京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up1
昨日:6
総数:227355
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

11月の写真!?

黒板に「これは11月だな〜」と思うものをかきました。
どんぐりに,栗に,さつまいも,紅葉。かきながらさりゆく秋をおしんでいました。
画像1

白菜の収穫

おいしそうな白菜ができました。
画像1

メリーゴーランドに挑戦だ!!

画像1
二人ではできるようになったけど・・・・三人では,まだまだできません。
画像2

ケアサポートセンター京北に行きました。

「さんぽ」や「ベストフレンド」を披露しました。そして,そのあと風船バレーをして遊びました。
画像1

メリーゴーランドに挑戦だ!!

私たちはここまで乗れるようになってきました。あと,もうちょっとでできそうだ!!
画像1

計算大会に向けて!!

毎日,計算をがんばっています。「速くなった!!」「今日はアカンかった。」と言っています。
画像1

しかけカード作り

いろいろなしかけカード作りに挑戦!!
「こんなんできた。」と子どもたちは思い思いに作っていました。
画像1

100cmくらいってどれくらいだろうかな?

教室の中にあるもので100cmくらいのものをいろいろ探しました。
画像1
画像2
画像3

100cmをこえる長さ

ジンベエザメ(18m)やシロナガスクジラ(33m)の大きさを体感しました。「全員が寝転がっても勝てへん。」「すごく長い。」と驚いていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
3/1 PTA挨拶運動

保健だより

給食だより

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp