京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up182
昨日:160
総数:670156
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 夢に向かって 自ら考え行動する子どもの育成 〜友に学び 共に学ぶ〜

【修学旅行2日目 朝の散歩】

大鳴門橋をバックに学年写真を撮りました。
画像1

【修学旅行2日目 朝食】

とても豪華な朝食です。品数が多くて驚いていましたが、しっかりたくさん食べました。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行2日目 日の出】

おはようございます。早朝のホテルからの眺めです。子ども達も部屋からこのような景色をみています。今日も1日、楽しい思い出を作りたいと思います。
画像1

【修学旅行1日目 夜の集い4】

ワードウルフというゲームでは、班の一人一人にカードが配られ、そのキーワードに 沿って話をするのですが、そのカードに1枚だけ違うお題が書かれています。その違うお題を書かれている人を、話している間に考えて、3分後に当てるゲームです。コミュニケーション力や洞察力が問われる頭を使った楽しいゲームで、このゲームでも笑顔がはじけていました。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行1日目 夜の集い3】

ジェスチャー伝言ゲームでは、与えられたお題をリーダーが見て、そのお題を班の友達に一人ずつ伝達をします。最後の人が、答えを言って最初に聞いてきた人のお題がきちんと伝わっていたら正解です。奈良の大仏やバレーボールやペンギン等、楽しく伝言していました。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行1日目 夜の集い2】

修学旅行の夜、楽しいゲームをしてみんなで盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行1日目 夜の集い1】

お風呂に入ったあとは、夜の集いをして友達と交流しました。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行1日目 夕食3】

 一人一人にお釜があったり、陶板焼きがあったりと貴重な経験をしました。
本日の配信はここまでになります。夕食以降の様子は、明日に掲載させていただきます。
よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行1日目 夕食2】

 今日はしっかり活動したので、お腹もすきましたね。どれもおいしそうです。しっかり食べましょう。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行1日目 夕食1】

 18時から夕食です。食事係さんが「いただきます」のあいさつをして、食事が始まりました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

緊急時に関わる配布文書

京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp