京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up3
昨日:184
総数:670161
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 夢に向かって 自ら考え行動する子どもの育成 〜友に学び 共に学ぶ〜

修学旅行だより 14

画像1画像2
予定より少し早い時間に,学校に戻ってくることができました。1日目は,いきなり高速道路で事故による渋滞があり,予定が遅れてしまいましたが,2日目は,みんなで意識をして時間を有効に使い,予定通りに行程を進めていくことができました。帰りのバスの中では,ぐっすり寝ていた人もいたようですが,全員が元気に帰ってくることができました。ありがとうございました。

修学旅行だより 13

画像1
画像2
画像3
吹き戻しの里にやってきて,色とりどりの吹き戻しを楽しく作成しました。修学旅行の予定もそろそろ終わりに近づいてきました。今日は,天気も良く,時間どおり順調に予定が過ぎています。この後は,淡路ハイウェイオアシスで休憩して,学校に戻ります。

修学旅行だより 12

画像1
画像2
画像3
北淡震災記念館に着きました。ここには,1995年1月17日に起きた阪神・淡路大震災のときにできた野島断層が当時のままに保存・展示されていています。そして,これらの展示を通して,地震のすさまじさ・恐ろしさと,いつ起こるか分からない地震に備えていくことの大切さを伝えています。

修学旅行だより 11

淡路島牧場に到着しました。牧場の方のお話を聞いて,乳搾りの体験をしています。大きな牛に恐る恐る近づいて,温かいお乳を搾ります。これが,日頃飲んでいる牛乳のもとになることが分かりました。
画像1
画像2

修学旅行だより 10

2日目の朝を迎えました。今日もとてもいい天気で,子どもたちもみんな元気です。おいしい朝食をしっかりいただいて,活動を開始します。
画像1

修学旅行だより 9

一日の活動を終え,明日に向けて反省会を行いました。2日目は,淡路島牧場や北淡震災記念公園の見学等があります。
画像1

修学旅行だより 8

夜の食事の様子です。夕方,地びき網でとれた魚も出てきて,子どもたちは大喜びでした。野外活動の食事とは違って,すべてホテルの方に用意していただいた食事を前にして,少し大人になった気分も味わいました。
画像1

修学旅行だより 7

海上ホテルに到着しました。お風呂の順番を待つ間,ホテルの中を散策したり,部屋でゆっくりしたりして過ごしています。この後は,夕食をとって反省会をし,今日一日の活動を終えます。
画像1
画像2

修学旅行だより 6

ホテル近くの丸山港にて,地びき網を体験しました。夕方の海岸のさわやかな風に吹かれながらみんなで力を合わせて網を引き,予想以上に大漁となりました。中には,ちいさなサメも入っていて,みんなでびっくりしていました。
画像1
画像2

修学旅行だより 5

あすたむらんどの科学館では,宇宙・生命・人間の不思議や驚きを,見て,触れて,体感しました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

案内・連絡等

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp