京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up7
昨日:150
総数:674288
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 夢に向かって 自ら考え行動する子どもの育成 〜友に学び 共に学ぶ〜

修学旅行だより 4

あすたむランドに到着しました。科学館などの施設を班に分かれて見学します。
画像1

修学旅行だより 3

観潮船から見える渦巻きは大小さまざま。子どもたちの歓声も,渦の大きさに比例しています。
画像1
画像2

修学旅行だより 2

鳴門観光汽船に乗りこみ,観潮船によるうずしおクルーズの始まりです。青い空と青い海爽やかな風が心地よい船旅です。
画像1
画像2

修学旅行だより

画像1
気持ちよく晴れた空のもと,6年生の修学旅行の日を迎えました。これから2日間の様々な活動にわくわくしながら,出発式を行い,バスに乗って出発しました。高速道路が渋滞しているため,少し,行程に遅れが出ているようですが,全員元気にバスで過ごしています。

6年 運動会 係活動

運動会では、一人ひとりが各係で運動会を成功させるために動いてくれていました。

画像1
画像2
画像3

6年 自分への挑戦

運動会の後、学年集会を行いました。
運動会で組体操を成功させられた力を、また色々なことに生かしていってほしいという話をしました。
運動部門(陸上・水泳など)、文化部門(学習・芸術など)、自分がチャレンジしてみたいと思えるものにぜひ挑戦していってほしいと思います。

画像1
画像2
画像3

6年 組体操 煌き

雨で延期になった運動会を13日に行うことができました。
そこで、6年生がこれまで練習してきた組体操を多くの方に見ていただくことができました。

六人ピラミッド、一人〜五人技、クラス技、学年技と今までの練習の中で一番いい演技ができたと思います。

学年技では、五段タワーと花に挑戦しました。
練習では、五段タワーがなかなか立たず、くやし涙を流した子どももいました。
しかし、当日は、2基のタワーが両方しっかりと立ち、周りで花がきれいに開き、たくさんの拍手を頂くことができました。
子ども達も組体操の成功をとても喜び、達成感を味わえたようです。

たくさんの応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp