![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:151 総数:672149 |
【5年生】スポーツDAY 終了後・・・![]() ![]() 100メートル走に始まり,エイサー,リレーも一生懸命頑張り,移動もテキパキ集中して取り組んだ5年生に先生たちから学年遊びのプレゼントです。 2時間目の残った時間で,クラス対抗ドッチビーを楽しみました。 5年生も残りわずかです・・・98人みんなで協力して最高学年に向けて頑張っていきましょう!! 【5年生】スポーツDAY![]() ![]() 学年演技のエイサーは,98人の心を一つ・音を一つにダイナミックに演技することができました。 練習を始めた時は,なかなか振りを覚えられず,音もそろいませんでしたが,練習を重ねていくにつれ,一つになっていく様子が見られてきました。 本番が近づくにつれ,集中して取り組む姿がかっこよく,頼もしかったです。 かっこいい姿を見せてくれてありがとう。感動をありがとう。 (5年生)木版画![]() ![]() ![]() 【5年生】なかま週間![]() ![]() クラスには,「運動が得意な人」「勉強が苦手な人」「だれとでも仲良く話せる人」など,いろいろな友だちがいます。 「みんなちがって みんないい」という言葉がありますが,お互いの多様性を受け入れながら周りの人と関係を築いていってほしいと思います。 この学習を通して新たに知った友だちの個性を大切に5年生の残りの生活も頑張っていきましょう。 (5年生)もののとけ方(3)![]() ![]() ![]() (5年生)もののとけ方(2)![]() ![]() ![]() (5年生)もののとけ方(1)![]() ![]() ![]() 【5年生】ミニクイズ大会!!![]() そのあとはたずね合ったことをグループで紹介し,クラスの友達のだれなのか,クイズ大会をしました。 次の時間は先生にインタビューにいくための準備をします! 【5年生】グラフから読み取ったことを交流しました![]() ![]() 前の時間では,「A〜C」それぞれのグラフの担当者が集まり,「読み取り→考察」の交流をしました。 今日は交流したものを班で共有し,意見文作成に向けて準備を始めました。 明日は,意見文の構成を確認します! 【5年生】ミニ先生活躍中!!![]() ![]() 平行な線の間にある図形の面積を求める学習です。 高さが分からない平行四辺形の面積を求めましたが,□を使ったり,平行の定義をおさえたり,4年生の学習を生かして課題を解決しようとする姿が見られていました。 |
|