![]() |
最新更新日:2024/07/27 |
本日: 昨日:67 総数:674717 |
【5年生】よりよい学校生活にするために![]() ![]() 課題を解決できるような具体的な取り組みを考え,残り半分になった5年生の生活に生かしていきましょう! 【5年生】スポーツDAYに向けて本格始動!!![]() 今日は教室でお手本のDVDを見た後,教室で実際に動いて練習をしました。 かっこいい姿をお家の人に見てもらえるように,頑張りましょう。 【5年生】縄跳び対決!!!![]() ![]() かけ足跳びでウォーミングアップをした後,紅白戦をしました。 最後の技まで僅差でしたが,最後に1億ポイントをゲットした紅組が逆転優勝!! おめでとう! 来週からはスポーツDAYに向けて練習を始めていきます。 【5年生】よりよい学校生活のために![]() ![]() この学習では,一人一人が意見をもち,グループ内でまとめていくことが大切です。 明日は,今日決めた課題に対しての解決方法をワークシートに書いていきましょう! 【5年生】作品づくりを始めています!![]() 1学期に学習したなみぬいや返しぬい,かがりぬい,ボタン付けをおさらいしながら,一つ一つ丁寧に作業を進めていきます。 完成イメージ図通りの作品が仕上がるのか・・・楽しみですね♪ 【5年生】視力検査![]() まず初めに杉浦先生から「目とスマホ」についての話を聞きました。 スマホやゲームをやりすぎると,ドライアイやスマホ老眼になる危険性があります。 授業でもタブレットを使った学習が多くなってきています。 目を休めることも意識して使っていきたいですね。 【5年生】秋の夕暮れ![]() ![]() これまでに「春の空と夏の夜」の暗唱をしました。 秋の夕暮れは今までで一番長い作品です。 教科書を開けると「うわぁ、長いな・・・」という子どものつぶやきが聞こえてきました。 今後,秋のイメージを文章に書き表そうと思います。 【5年生】オンラインで委員会をしました!![]() ![]() 教室内で各委員会ごとに分かれて行いましたが,積極的に意見を発表している姿も見られました。 早く6年生と一緒に活動できる日が待ち遠しいですね。 (5年生)流れる水のはたらきと土地の変化(3)![]() ![]() ![]() 【5年生】お家での様子をたずね合いました!![]() ![]() 「What time do you watch TV?」「I usually watch TV at 7:00」「Me too!」 と学習した単語を生かして会話を楽しんでいる姿が見られていました。 新しい単語がたくさん出てきているので,何度も繰り返して覚えていきましょう! |
|