京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up9
昨日:149
総数:670471
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 夢に向かって 自ら考え行動する子どもの育成 〜友に学び 共に学ぶ〜

運動会練習!

 4年生は,運動会に向けてダンスの練習を行いました。
 今年度,4年生は「鳴子おどり」に挑戦します。学年目標である「円陣全快」で取り組んでいきます。 
画像1
画像2

体育「新体力テスト」

画像1
画像2
画像3
 4年生は新体力テストの「ソフトボール投げ」と「立ち幅跳び」を行いました。
 子どもたち同士で協力し,素早く種目を行うことができていました。

1年生を迎える会 Part4

画像1
画像2
画像3
 続いては,4年生の出し物です。4年生は「ピヨピヨちゃん」を1年生と一緒に楽しみました。
 「ピヨピヨちゃん?」
 『なんですか?』
 「あんなことこんなことできますか?」
 『あんなことこんなことできますよ』
の声に合わせて,1年生も4年生と一緒に楽しんでいたのが印象的でした。

4年 1年生を迎える会に向けて

画像1
画像2
 来週23日(火)にある「1年生を迎える会」に向けて,4年生は1年生へのプレゼントを作っています。「どうやったら喜んでくれるかな」「一緒にがんばろう」など,口々に話しながらも丁寧に図画工作に取り組んでいました。
 見てくださいこの表情。どの子も真剣に取り組んでいました。

 相手を想いながら丁寧に作ったものには神様が宿ります。きっと1年生も喜んでくれることでしょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/21 自由参観日
1年交通安全教室
引き渡し訓練
PTA総会
5/22 ゴミ0の日
京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp