京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up6
昨日:57
総数:676372
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 夢に向かって 自ら考え行動する子どもの育成 〜友に学び 共に学ぶ〜

掲示板のマナー

画像1画像2
9月28日(火)に4年生は,情報の授業で掲示板の使い方を学習しました。

また,人の心を傷つけたりする事に掲示板を使ってはいけないことも学習しました。

実際に,掲示板を使うと,なかなかローマ字が打てなかったり,文章の途中で掲示板
にのせてしまったりと,四苦八苦していました。

掲示板では,野外活動「みさきの家」の感想を交流しました。
「楽しかった」「大薮小学校の友達と仲良くなれた」などの感想を交流できて
とっても楽しく掲示板を使うことができました。

みさき通信4年 その10

画像1画像2
 みんなそろって元気に学校へ帰ってきました。「お帰り」
 2泊3日の野外学習を終えて,一段と成長したようです。解散式はとても立派に行えました。司会の子も3日間の感想を言った子も,そして聞いているどの子も一つの行事を終えた満足感があったと思います。
 みんな疲れていると思います。今日は早めに休んで,活動の様子は明日にゆっくりと話してみてはどうでしょう。

みさき通信4年 その9

画像1画像2画像3
 3日目の活動です。
 鳥羽水族館に行きました。ショーも観ました。

みさき通信4年 その8

画像1画像2画像3
 夕日を見ながらの食事。最高な気分です。

 みんなとってもおいしくできました。大満足!!

みさき通信4年 その7

 お待ちかね,野外炊事はじまりました。
 
 わいわいがやがや,調理を楽しんでいます。
 
 どんな味のすき焼きができるかな?


画像1画像2画像3

みさき通信4年 その6

画像1画像2画像3
 大藪校との交流昼食後,午後の活動は「選択活動」です。
 一人一人が芝生遊び、プール、つりのどれかを選んでを楽しんでいます。

みさき通信4年 その5

画像1画像2
 2日目の活動,午前は浦山ラリーです。

 いよいよースタートします。

 大藪校のお友達とキャラクター探しのクイズラリーです。交流しています。

みさき通信4年 その4

画像1画像2
 2日目です。
 まずは交流朝食。いただきますをいうやいなや、大藪のお友達とお話しはじめました。

みさき通信4年 その3

画像1画像2
 無事みさきの家について,入所式。2泊3日よろしくお願いします。
 その後,磯観察に出発。目の前の宮崎浜で海の生き物にふれました。

みさき通信4年 その2

画像1画像2画像3
 いい天気みたいです。賢島について船でなかよし港まで行きます。
 穏やかな英虞湾を気持ちよく進みます。あまり船に乗る機会がないので,子どもたちを大喜びのようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 給食終了 卒業式準備
3/23 卒業式
3/24 授業終了 修了式
3/25 春期休業開始
京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp