京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:51
総数:680005
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新1年生の就学時健康診断は、12月12日(木)の午後からです。

【2年生】まちをたんけん 大はっけん その8

 公園を出発するときに、
「これから、くぜにしこども園の方に向かいます。」
と伝えると、
「わたし、そこに行ってた。」
「先生に会えるかな。」
との声がたくさん聞こえてきました。

画像1
画像2
画像3

【2年生】まちをたんけん 大はっけん その7

 久世川原公園で一休み。
 水筒のご準備ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

【2年生】まちをたんけん 大はっけん その6

 川底を歩くカメを発見。
 自然の中で動いている姿を初めて見た子どももいて、歓声があがりました。
画像1
画像2
画像3

【2年生】まちをたんけん 大はっけん その5

 校区のいろいろなところに、畑や田を見つけることができました。
画像1
画像2
画像3

【2年生】まちをたんけん 大はっけん その4

 静かな空気が流れていました。
画像1

【2年生】まちをたんけん 大はっけん その3

 綾戸國中神社を目指します。
画像1
画像2
画像3

【2年生】まちをたんけん 大はっけん その2

 歩道橋の階段を上ると、いい景色。
 交通量の多さにも気付くことができました。
画像1
画像2
画像3

【2年生】まちをたんけん 大はっけん その1

 学校の北方面を歩くコースは、商業施設を中心に校区を巡りました。
 まちたんけんの約束を確認した後、いよいよ出発です。
画像1

【2年生】図画工作「ふしぎな たまご」

 できあがった作品を、みんなで鑑賞しました。
 自分が気に入った理由や工夫してあると思うところについて、思いを伝え合いました。

画像1
画像2
画像3

【2年生】体育「パスゲーム」

全部で6つのチームに分かれ、順番に試合をしていきます。
前半が終わるころには、ボールを投げる人と受ける人の息が少しずつ合ってきて、きれいなパスを通す機会を目にすることができました。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 児童集会
3/7 町別集会

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

緊急時に関わる配布文書

京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp