最新更新日:2024/07/02 | |
本日:41
昨日:136 総数:671879 |
ぐんぐんフェスティバル2
フェスティバルの運営も,できるだけ自分たちの力で進めました。各クラスで司会やはじめの言葉,おわりの言葉の役割を分担し,言葉も考えて発表しました。
最後は互いに感想を伝え合い,向き合って「ありがとう」「どういたしまして」と笑顔であいさつをしました。 ぐんぐんフェスティバル111日(金)に1年生を招待して,【ぐんぐんフェスティバル】を開きました。 昨年はたくさん遊ばせてもらった立場でしたが,招待する側となってみると,準備の大変さに「もう無理やわ」と気弱な発言もある中で迎えた本番。体育館いっぱいに設置された遊びのブースを1年生を連れて回ったり,楽しんでもらうために言葉をかけたり,ルールを工夫したり,その場で一生懸命考えて行動する2年生の姿が見られました。楽しみにしている1年生を喜ばせたい,もっと楽しんでほしいという思いが伝わってくるようで,とても温かな交流の時間を過ごすことができました。 ぐんぐんフェスティバル(2年)1年生も「次は何をしようかな」と友だち同士で相談しながらそれぞれのブースに行き,いろいろなゲームを楽しみました。2年生が立派なお兄ちゃん・お姉ちゃんに見えたイベントでした。 英語研究授業(さくら・2年)果物の名前を「What fruit?」「orange.」などと答えて楽しみました。 さくら学級は最後に好きな果物を2つあげて,チャンツとともに歌いました。2年生は最後に果物ビンゴゲームにも取り組み,全員がビンゴになってうれしそうにみんなに拍手をしていました。 中3とふれあいタイム(2年) |
|