京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up30
昨日:92
総数:679982
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新1年生の就学時健康診断は、12月12日(木)の午後からです。

【1年生】生活 あさがお

16日(金)、あさがおの観察をしたあとに、つるがうまく巻き付けられるように支柱をたてました。

あさがおにつるが出始め、子どもたちはとても驚いていました。自分たちで支柱を上手にたてることができました。
画像1
画像2
画像3

【1年生】あさがお 間引き

14日・15日はあさがおの間引きをしました。
子どもたちはどのあさがおを残し、持ち帰るかで悩んでいる子もいました。
画像1
画像2
画像3

【1年生】プール 水遊び

14日(水)、3回目の水泳学習を行いました。

子どもたちも水泳学習に慣れてきて、静かにプールに入ることができました。
みずかけやワニ歩きなど楽しみながら水遊びをしました。
画像1
画像2
画像3

【1年生】体育 水遊び

画像1
画像2
13日(火)は2回目の水泳でした。
天気は良く、子どもたちは楽しんで取り組んでいました。

【1年生】児童集会

画像1画像2
13日(火)5時間目は児童集会を行いました。
1クラス2列に背の順に並び、前を向いてしっかりと聞いていました。

【1年生】体育 体ほぐし運動

画像1
画像2
体育の学習「からだほぐし運動」で、かごめかごめをしました。

子どもたちは楽しみながら体を動かしていました。

【1年生】プール 水遊び

12日(月)、初めての水あそびでした。
教室では、着替えの仕方、プールサイドでは足洗いや腰洗いやシャワーのしかたなどを確かめプールに入りました。
今日の水は、まだ少し冷たく感じたようですが、子どもたちは楽しんで水遊びをしていました。
画像1
画像2
画像3

【1年生】図画工作 みてみてあのね

8日(木)、図画工作の授業で学校での思い出や出来事を絵で表しました。
遠足や授業、入学式など思い出しながら、おもいおもいに表現できました。
画像1
画像2
画像3

【1年生】道徳 「ありがとう」「ごめんなさい」

画像1
画像2
道徳では「ありがとう」「ごめんなさい」について勉強しました。
気持ちを伝えることはお互いにスッキリする事を学びました。

【1年生】歯科検診

7日(水)は歯科検診を行いました。
口を大きくあけ、しっかりと受けていました。
最後の「ありがとうございました」は忘れずしっかりとお礼が言えてました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食終了

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

緊急時に関わる配布文書

京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp