京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:126
総数:666406
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 夢に向かって 自ら考え行動する子どもの育成 〜友に学び 共に学ぶ〜

みんな遊び

画像1画像2
毎週金曜日の昼休みは、みんな遊びをしています。遊びを通してルールを学んだり、親睦を深めたりできるように取り組んでいます。学級会で、みんなが楽しめる遊びを話し合って決めています。高学年がリードしてみんなで楽しんでいます。

給食

画像1画像2
給食では、日直が給食発表をして、給食当番が食缶を運んでいます。時間内に食べるために、食事中は黙食をしています。静かに食べることができています。

みなみなかよし会 2

画像1画像2
みなみなかよし会 2

みなみなかよし会

画像1画像2
南支部の育成学級行事「みなみなかよし会」がありました。引き続きのコロナ禍や子どもたちの行事負担を鑑みて、オンラインでの開催となりました。11校で新入級生を迎えた第一部、中学校ブロックの近隣校との第二部で親睦を深める交流遊びを行いました。
学校クイズ,オンラインじゃんけんなど、おおいに盛り上がって楽しんでいました。

眼科検診

画像1
眼科検診を行いました。静かにスムーズに検診が行えました。

野菜の苗

画像1画像2
理科の時間に野菜の苗を植えました。今年度は,1人1鉢で子どもたちがそれぞれ選んだ,ピーマン,ミニトマト,オクラ,ナスを植え,畑にも同様に植えて育てていきます。毎朝の水やりもがんばってくれています。

耳鼻科検診

画像1画像2
耳鼻科検診を行いました。静かに順番をまってスムーズに検診が行えました。

春の遠足 2

画像1画像2画像3
パート2

春の遠足

画像1画像2
春の遠足で京都鉄道博物館へ行きました。天気も良くなり,みんなが楽しみにしていた遠足を予定通り実施ができました。ペアで声をかけ合いながら,交通ルールや見学のマナーを守って,メリハリをもって楽しむことができました。

朝マラソン

画像1画像2
毎日朝帯の時間に5分間マラソンを行っています。繰り返す中で周回数が増えて体力アップにつながっています。また、朝にマラソンで体を動かすことでシャキッと覚醒することができています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 児童集会
3/7 町別集会

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

緊急時に関わる配布文書

京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp