![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:109 総数:674393 |
給食当番![]() ![]() ![]() だれがどのおかずをもつのかも朝の会で確認しています。 見通しをもって当番活動をしっかりがんばることができています。 おいしい給食に感謝をこめていただきます。 水泳学習![]() ![]() ![]() 学習の流れやペアでの健康観察など,コロナ禍での取り組み方を 覚えて学習することができてきました。 楽しい活動ですが,ルールを守りながらメリハリをもって 入水することができています。 理科2![]() ![]() 体験キットを活用しながら,電流の働き,電磁石,電気の利用について 学年ごとにわかれて予想と実験をワークシートにまとめながら学習を 進めました。集中して取り組むことができています。 図工![]() ![]() ![]() まず,花火を水分を多めに円形に色をにじませながら重ねていきました。 次に,花火の絵に放射線状にローソクを下地として塗り込みました。 最後に,背景の色を水分を多めで塗り込むことで,ローソクの撥水性を利用して 鮮やかな花火が完成しました。 学校探検 まとめ![]() ![]() 校舎地図に教室や先生のことを発表しあい,先生の顔写真シール を貼り付けていきました。これで今年度の久世西小学校のことは バッチリ覚えられたかな。 水泳学習![]() ![]() 水の安全・コロナ対策について事前学習の行った後, さくらペア・さくらグループを活用して水泳に取り組んでいます。 水慣れ・リレー・たからさがしなど,みんなで楽しむことができました。 気持ちよかった様子で笑顔がたくさん見られました。 図工 花火を描こう![]() ![]() 思い思いの大きさの花火を下書きし,水で湿らせた画用紙に 複数の色づけをしていきます。 どんな花火の絵になるのでしょうか。おたのしみに。 ミニトマト![]() ![]() ミニトマトがぐんぐんそだっています。 おいしそうな赤い実がたくさんできてきました。 さくらあそび![]() ![]() ![]() 晴れの日バージョン・雨の日バージョンの案を出し合って 毎週金曜日の休み時間に行っています。 「みんながたのしめるためには」ということをよく考えて 話し合うことができています。 アイデアはいっぱいです。 いろおに・おばけあるきおにごっこ・けいどろetc... 検診![]() ![]() 静かにお話を聞く,手順にそって検診を受けることが できています。 自分からお礼を言うこともできていました。 マナーがいいと気持ちがいいですね。 |
|