![]() |
最新更新日:2024/06/22 |
本日: 昨日:41 総数:351406 |
3くみ おむすびころりん![]() ![]() 最後の段落はこづちを振って小判がざっくざく出てくる場面です。 子どもたちは飛び散る小判に大興奮な1時間でした。 3くみ 図書室での読書を楽しんでいます!![]() ![]() お互いに興味のある本を紹介し合ったり,気に入った本を借りたりしました。 3くみ 毎日完食頑張っています!![]() ![]() ![]() 昨日は野菜が苦手な子もおかわりを頑張ってくれました!! 今日は5年生がいませんでしたが,いつもの通りすっからかん! 明日も完食できると気もちが良いなあ! 3くみ リコーダーを使って![]() ![]() 3くみ あついなつをすごすために![]() ![]() ![]() 自分たちの生活と比べながら,良かったところ,直した方がよいと思うところを考えることができました。 3組 砂の造形遊び![]() 砂に水を含ませて,様々な形を作ったり,濡れて様子が変わったりする様子を楽しみました。 3くみ 畑の野菜が育ってきたよ![]() ![]() ![]() この一週間で大きく育ち,実や花がたくさんできていました。 これから梅雨に入って,また一段と大きく育ってくれることを楽しみにしています。 3くみ とうとう あなに すっとんとん![]() ![]() ![]() 「とうとう あなに すっとんとん♪」の音読に合わせて,おじいさんに扮した子どもたちが次々と転がっていきました。 動作化を通して,楽しく状況を知る学習が進められています。 3くみ かけっこりれえあそび![]() ![]() ![]() 上手にリングバトンを持って走ることができました。 3くみ 今までの学習をいかして![]() 今までの繰上がりの方法を確認して,いざ挑戦。 「難しそうだと思っていたけど,意外と簡単だった!」 という声も聞かれました。 |
|