京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up4
昨日:107
総数:351777
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

上里小学校校歌

画像1
コロナが流行してからずっと歌えず,清聴ばかりしている上里小学校校歌。

今年度は歌えると願って,上里小学校校歌を練習しました。

歌詞に合わせた挿絵を見ながら,イメージを広げながら歌を歌いました。

ツバメを追いかけて

画像1
5月の今日,外ではツバメが空を泳ぐように飛んでいました。

子どもたちは一生懸命走ってツバメを追いかけていました。

「ピッピ早いよ〜」「巣を作るのかなあ」


季節の移り変わりを感じる1時間でした。

5月の朝会

画像1
今日は5月の朝会がありました。

毎月のことながらZOOMで朝会です。


テレビ越しではありますが,きちんと挨拶や規律・礼する姿勢が本当に素晴らしいです。

今月は24節季の「穀雨(こくう)」についてのお話を聞きました。

穀物と同じように,私たちも土台をしっかり作って,これからの成長に繋げていきたいです!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/6 5年山の家保護者説明会 1年聴力検査
5/9 委員会  部活スタート(予定)  学校探検(1・2年)  1年心電図
京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp