![]() |
最新更新日:2024/06/22 |
本日: 昨日:41 総数:351414 |
科学センター学習 その1![]() ![]() 科学センターに到着すると,低学年は展示学習へ,高学年は実験学習へ向かいました。 展示学習や屋外学習では他校の児童とも一緒に活動して,交流することができました。 授業研究2(3組)![]() ![]() ![]() 風が強くできかけたシャボン玉が割れてしまいます。 でも,慣れてくると風をうまく使って大きなシャボン玉が作れるようになりました。 先生たちも挑戦しました。 教室にもどりふりかえりをしました。 どうしたら,大きなシャボン玉が作れるのかという問いに, 「手首をこうかたむけて,風をまったらいいよ!!」 と,しっかり答えることができました。 研究授業1(3組)![]() ![]() 単元名 みんなでシャボン玉を楽しもう 単元目標 ・シャボン玉遊びを楽しむ。 ・いろいろな用具を使ってシャボン玉を飛ばすことができる。 ・みんなでシャボン玉遊びを楽しむ。 最初にあいさつをした後,本時の流れを聞きました。 前に出て自己紹介をした後, シャボン玉の液を作りました。 3つの液をマスを使って量り, 混ぜていきます。 授業参観(3組)![]() めあてにがんばりました。 3くみ 大きな絵をかこう![]() ![]() これからも素敵な『できた』で葉っぱいっぱいの木になるといいですね。 3くみ 協力してます!![]() 手のひら大蛇????![]() ![]() |
|