京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up26
昨日:53
総数:347921
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

6年生 青空読書2

画像1画像2画像3
お昼に降ってきた雨もやみ,6時間目には心地よい風の吹く中,芝生の上で読書を楽しみました。

6年生 図画工作「校舎の絵」

遠近感を出せるように工夫して絵を描いています。
黙々と頑張っていました。
画像1

6年生 青空読書

画像1
ゆうゆうバスや芝生で楽しそうに読書をしました。

6年生 租税教室

画像1画像2画像3
税について学びました。税金の使い方やどのように税金を払うと公平なのかを考えていました。

修学旅行 その52

画像1画像2画像3
解散式
みんな元気に学校に戻り、解散式を行いました。ゆっくり休んでください。

修学旅行 その51

画像1画像2
買い物も終わり、学校に向けて出発。
今後は、6年生PTAメールにて運行状況を配信させて頂きます。

修学旅行 その50

画像1
「たこ!わぁ、かわいい」
どのたこにしようかな?

修学旅行 その49

画像1画像2
淡路サービスエリア
お土産選び
「あといくら残っているかな?」お金の計算をしながら最後の買い物を楽しんでいます。

修学旅行 その48

画像1画像2
恐竜の前で残りの時間を楽しんでいます。
最後のお土産選びを楽しみに淡路サービスエリアに向けて出発です。

修学旅行 その47

画像1画像2
チケットがなくなっても楽しんでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/20 給食ぺろり週間(〜25日)
6/21 選書会 上里トークタイム  心電図2次 10:00
6/22 選書会  たてわり顔合せ  水泳学習開始  プール低水位 フッ化物洗口(3組・1・3・5年)
6/23 プール低水位 SC来校 フッ化物洗口(2・4・6年)
6/25 土曜参観 緊急時引き渡し訓練 <上靴持ち帰り>   学校運営協議会
京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp