京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up15
昨日:36
総数:350128
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

6年生〜素敵なメッセージ♪

画像1
今日も,Bグループの人がAグループのみんなに向けて,
面白いメッセージを書いていました♪

「〇〇さん,お誕生日おめでとう」

「元気にしてますか?」

「〇〇にはまっている人,お返事ください」

など,ほっこりするメッセージが残っているので,
Aグループの人,月曜日楽しみにしていてくださいね!

そして,ぜひお返事を書いてみましょう♪

6年生〜離れていても心はそばに♪

画像1画像2
「ウォーミングアップ期間」は,
分散登校でクラスが2グループに分かれているので,
クラスや学年の友達全員と顔を合わすことはできません・・・。

そこで!

Aグループの人はBグループの友達へ,
Bグループの人はAグループの友達へ,
メッセージを書いて,6年教室前の掲示板に残すことに!

今日の様子や何気ないことなど,
見ると少し笑顔になれる素敵な空間が生まれています。

全員が登校するまであと約1週間!待ち遠しいですね。

さて,明日はどんなメッセージが残っているかな♪

6年生〜今日の学習は?

画像1画像2
昨日のAグループと同じ学習を,Bグループでも行いました。
算数は,課題で取り組んだ内容の復習を,クラスを分けて学習しました。
体育では,昨日のなわとびの記録を超えようと,たっぷり体を動かしました。

みんながそろった時には,「短縄なわとび大会」してみたいですね。

6年生〜「生き方探究パスポート」書きました!

画像1画像2
今年度から「生き方探究パスポート」に取り組みます。
書く内容は,自分の大切なものや夢,頑張りたい目標など,6年生の「今の自分」が思うことを素直に書いています。

今の自分と向き合いながら完成させたいと思います。

6年生〜人数は半分,元気は満タン!

画像1画像2
分散登校初日。Aグループの子どもたちが登校してくれました。

マスク着用ばっちり!登校後の手洗いばっちり!
さすがプロフェッショナル!

4時間目の体育で「なわとび」に取り組みました。
Aグループの30秒間チャレンジの最高記録です!
前跳び・・・90回
後ろ跳び・・89回
交差跳び・・61回
あや跳び・・62回
二重跳び・・59回 でした!

明日のグループは何回跳べるかな?
目指せ!なわとびプロフェッショナル!

6年生〜成長を感じた!

嬉しいことがたくさん!

1年生と6年生の登校の様子を見回りに行きました。6年生と1年生がきちんと登校していました。
1年生のペースに合わせて!見本になる元気な「あいさつ」!を心がけてください。
これからも,登校班の安全な登校よろしくお願いします。

みんな元気かな?と心配していましたが,学年全員が元気に登校してくれました。
教室に明るい雰囲気が戻ってきました。会わない間に背が高くなっていることに驚きました。

6年生として,心も体も成長していることを感じました。
明日からは分散登校ですが,みんなに会えるのを楽しみにしています!
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/8 給食開始
6/10 銀行引き落とし日
6/12 町班長・町委員長打合せ
京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp