京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up4
昨日:546
総数:348712
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

6年 最上級生として〜町別集会

本日、町別集会・集団下校がありました。

毎朝、登校班長や副登校班長を先頭に登校してきています。
門の前であいさつしていると、1年生の安全を確認したり、歩幅を合わせたりしている様子が見られます。

町別集会の司会や登校を通して、最上級生として、意識が変わっていることを嬉しく思います。
画像1

6年生 革新〜走り出した集団〜

4月から大文字駅伝に向けての練習を始めました。

火・水・金の3日で行います。

高め合いましょう。


画像1
画像2
画像3

6年生 学年集会

6年生の最初の学年集会を行いました。
1年間で頑張ることを確認しました。


メリハリをつけた生活ができるようにがんばりましょう。

学年目標は習字のお得意な栄養教諭に目の前で書いて頂きました。

「革新」

1年間新しく変えていって成長していきましょう。



画像1
画像2
画像3

6年生 遊ぶときは遊ぶ!やるときはやる!

画像1
画像2
画像3
中間休みにはおにごっこを行いました。

外で全員で遊ぶって素晴らしいですね♪


授業が始まると,切り替えて,作業ができていました。

すばらしい一日となりました。

持続させたいですね♪


6年生 学級開き〜レクレク祭〜

画像1画像2
学級開きを行いました。

去年までの教室に向かう児童も多かったですが.一日頑張るんだという気持ちが見れたことがよかったです。

各クラスともレクを行い,コミュニケーションをとりました。


6年生 修学旅行説明会

画像1
18日(木)19日(金)に修学旅行に向けての保護者説明会を行いました。

非常に熱心に聴いて頂き,ありがとうございました。

提出期限のあるものがたくさんありますが,ご協力お願いします。

6年生 最上級生として〜入学式〜

新6年生として最初のお仕事の入学式がありました。

新1年生と手をつなぎ,不安な気持ちや緊張のある中,コミュニケーションをとっている6年生の姿が見られました。

式も,集中して取り組むことができていました。

最後の後片付けもスムーズに行うことができました。

新年度素晴らしいスタートが切れました。

たくさんの活躍が見れた一日となりました。


画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/20 大原野学園小中合同研修会
8/22 登校日(5年)

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

学校沿革史

算数クイズ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp