京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up93
昨日:102
総数:347699
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

6年 音楽大会

画像1
画像2
2月22日

学年お楽しみ会実行委員会企画、第6弾。
参観日もあり、今回は「音楽会」を行いました。
プログラムは、
・マイバラード
・クラス別アンサンブル(1組・・「涙そうそう」2組・・「優しさに包まれたなら」)
・世界の約束(リコーダー)
・合奏「負けないで」のVTR
・想い出がいっぱい

というプログラムでした。一生懸命取り組む姿、とても感動しました!!
すばらしい姿をありがとう。 あと少し、みんなでがんばろうね!

6年 携帯教室

画像1
画像2
画像3
2月23日

携帯会社の方が来校していただきました。
コミュニティールームで携帯の便利さ、そして携帯の怖さをわかりやすく教えていただきました。
また、インターネットでの発言・書き込みの責任の重大さも教えてもらいました。みんなが快適で、気持ちのいい使い方ができるといいですね。

6年 京都歴史探検

画像1
画像2
画像3
2月10日(金)

総合学習で京都寺社めぐりをしてきました。今まで各班に分かれて、訪ねる寺社を相談し、市バスを乗り継ぐ場所や乗車するバスを前もって調べてきました。
当日は、どの班も仲良くめぐることができました。
慣れない循環系統のバスも(反対のバスを乗ったグループもありました。)班のみんなで力をあわせ、予定していた寺社をめぐることができました。
寺社では新しい発見や、不思議に思うこともあり、京都のよさを改めて発見することができました。
最後は、個人で新聞にまとめられました。

このメンバーで卒業遠足にふさわしい、とても良い経験をすることができましたね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式

学校だより

学校評価

木もれ陽通信

お知らせ

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp