![]() |
最新更新日:2024/06/07 |
本日: 昨日:87 総数:350281 |
4年生 自転車免許教室 2![]() ![]() ![]() どんな免許が届くのか,今からドキドキの子どもたちです。 4年生 自転車免許教室 1![]() ![]() ![]() 今回は免許証がもらえるということで,子どもたちは朝から少し緊張した様子でした。 実技走行では,等間隔に置かれたピンをジグザグに走行する「ジグザグ走行」や10mの距離を15秒以上かけて走行する「遅乗り走行」など,どれも難しい試験でしたが,みんな一生懸命走行していました! 4年生 プレジョイントプログラム2日目!![]() ![]() 40分間とても集中して,取り組んでいました! 素晴らしかったです♪ 4年生 プレジョイントプログラム![]() ![]() とても真剣に取り組んでいました! 次は月曜日です!! 4年生 環境学習2 ごみは何に生まれ変わるか?![]() ![]() ![]() ペットボトルが洋服に生まれ変わったり,ペットボトルのふたがパレットと呼ばれる工場やトラックなどの荷物を載せる荷役台となったり,分別をすることで,ごみとならず新しいものへと生まれ変わるということを学びました。 最後に,発泡スチロールから生まれ変わった定規をプレゼントしていただきました。 ごみを分別することの大切さを改めて学んだ子どもたちでした。学んだことを自分たちの生活に生かしていってくれることを期待しています! 4年生 環境学習1 「ごみって何かな?」![]() ![]() ![]() 社会科で「ごみ」について学習していたこともあり,子どもたちはとてもワクワクしていました! まず「ごみって何かな?」をテーマに,空き缶や紙パック,食べ残しなど15種類のものがごみになるのかを考えました。「空き缶は,リサイクルされるよね?」,「食べ残しはごみかな?」など,みんなとても真剣に話し合っていました。 4年生 外国語活動![]() ![]() 「自分が同じ曜日が好きな友達を探そう!」というめあてを決めて,やり取りをしました。「I like Mondays. Do you like Mondays?」と笑顔で尋ね合っていました! 4年生 理科〜雨水のゆくえ 2〜![]() ![]() ![]() 4年生 理科〜雨水のゆくえ 1〜![]() ![]() ![]() 地面の傾きと水の流れる方向の関係を調べるために,運動場で実験しました! 4年生 〜手話を使って 2〜![]() ![]() ![]() |
|