最新更新日:2024/06/12 | |
本日:46
昨日:82 総数:350378 |
4年生 道徳科「進んであいさつをしよう」
道徳科で,ソーシャルスキルトレーニングの学習をしました。
「どんなあいさつをしたら,相手がうれしい気持ちになるだろう?」ということをグループでロールプレイをして考えました。 子どもたちからは,「目を見る」,「笑顔で」,「はっきりと」などなどたくさんの意見が出ました。みんなで,相手がうれしい気持ちになるあいさつを心掛けていきたいと思います! 4年生 「ソーラン節練習」
学年で2回目のソーラン節練習をしました。
息ぴったりの演技で,素晴らしかったです!! 来週からいよいよ運動場での練習が始まります。 心ひとつに!頑張ります!! 4年生図画工作科「ゴー!ゴー!ドリームカー」
先日作ったドリームカーを体育館で走らせてみました!
うちわであおいでみたり,ゴムの力で走らせてみたりと,みんな夢中で走らせていました! 4年生 ソーラン節練習!
今日は初めて学年でソーラン節の練習に取り組みました!
姿勢を低くして踊ることは,とても難しいですが,みんなとても真剣に踊っています。 4年生としてのカッコイイ姿を見ていただけるよう練習頑張ります!! 4年生 図画工作科「ゴーゴードリームカー」
図画工作科の学習で取り組んだドリームカーが完成しました!
水曜日に体育館で走らせてみようと計画中です。 4年生 国語科「ごんぎつね」
国語科「ごんぎつね」の学習で,新美南吉さんの作品を並行読書してきました。
今日は,各自で読んだ図書について考えたことや疑問に思ったことを交流し,自分たちの考えを深める学習をしました。 「どうして,この登場人物はこんな行動をしたのか。」,「登場人物はこんな思いでいたのでは?」などなど自分たちが疑問に思ったことを基に,それぞれの考えを交流していました。 4年生 毛筆
書写の学習で「はす」という文字を書きました。
たてと横の「結び」が難しかったですが,みんな頑張って書きました! 4年生 たてわりグループで
今日,たてわりグループのメンバーとの顔合わせがありました。
自己紹介をしているときは少し緊張した様子でしたが,少しずつ打ち解けてきて,笑顔でゲームをしていました。 理科〜雨水のゆくえ〜
理科「雨水のゆくえ」の学習で,結露ができるのは何故かを考えて,学校の中の色々な場所で結露ができるかを調べました。グループみんなで協力をして楽しく実験することができました。
4年生 自転車免許教室 2
筆記試験でも,みんなとても集中して取り組んでいました。
どんな免許が届くのか,今からドキドキの子どもたちです。 |
|