最新更新日:2024/09/25 | |
本日:39
昨日:88 総数:357535 |
4年〜かたむき分度器を使って〜まずは,はかるものを決めて,その角度の予想を立てました。 (例えば,すべり台や百葉箱の屋根のかたむきなどです) その後,校庭に出て,はかりにいきました。 これからも,かたむき分度器を使って様々なものをはかってくださいね。 4年生 「4年競走中〜チャレンジ〜」
しょうがい物競走「4年競走中〜チャレンジ〜」の練習をしました。子どもたちにとって,特にフラフープとびが難しいようです。とび方の基本を学び,練習を重ねました。
4年生 団体演技「真剣!マジョリティ<集団>」
団体演技「真剣!マジョリティ<集団>」の練習をしています。ダンスの仕方を覚えたり,6月26日(木)から隊形移動の練習も始めました。みんなで心を一つに頑張ります!!
国語〜大きな力を出す〜単元の導入として,実際に声を出したときのほうが,声を出さないときに比べて,力がでるということを体験するために,立ち幅跳びを行いました。 実際にやってみると,多くの子ども達が,声を出したほうが力を出すことができました。 4年〜いろりの間給食〜まず,栄養教諭の薄刃先生に,食事のマナーについての指導をしてもらいました。 その後は,正しい姿勢・正しい箸の持ち方で給食を食べました。 4年〜図工〜
たけのこの絵が完成しました。
どのたけのこも素敵です。 4年生 運動会に向けて
運動会に向けて,100m走やしょうがいぶつ競争の練習をしました。手の振り方や足のあげ方等を中心に練習しました。
4年生 算数「1けたでわるわり算の筆算」
算数「1けたでわるわり算の筆算」の復習をしました。除法の問題を解決し,学習の内容が定着しているかを確かめました。
4年 社会「くらしとごみ」
「ごみの量が減ってる〜。」わたしたちが出しているごみの量について調べました。この学習を通して,ごみの量の移り変わり等を学ぶことができました。
四年〜国語〜給食の食べる時の机の並べ方について,話し合いをしました。 実際に,始めると,なかなか自分の意見を言えなかったり,上手く進行をすることがあまりできなかったですが,終盤になると,活発な話し合いができるようになりました。 この学習で学んだことをこれからの生活に生かしていきましょう。 |
|