京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up44
昨日:73
総数:349550
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

3年生 持久走大会

持久走大会がありました。

3年生からは長いコースを30分で走ることになり,

真剣な表情で走っている姿にたくましさを感じました。

持久走大会は,体力向上に向けての取組の1つでもありますが

「最後まで走りきる」「挫けそうになってもあきらめない」

ことの大切さにも気付いてくれたのではないでしょうか。

画像1
画像2

3年生 持久走大会マラソンチェック表

いよいよ12月6日(木)は持久走大会です。

そこで持久走大会で使用する

マラソンチェック表を作りました。

各ポイントにいる先生たちから

たくさんのチェックがもらえるよう

練習で体力をつけていきましょうね。
画像1
画像2

3年生 本の読み聞かせ

今回は3年2組の教室で

3年担任以外の先生から

本の読み聞かせがありました。

本のタイトルは「くいしんぼうのクジラ」です。

子どもたちは,本の世界に入り込み

楽しい時間を過ごしていました。

画像1
画像2

3年生 道徳「おしゃべりすごろく」

「おしゃべりすごろく」のルールは,

こまが止まったところの質問に答えます。

他の人たちは,「なぜ?」「もう少し詳しく教えて」等

尋ねます。

子どもたちは楽しい雰囲気の中で自分のことを話したり,

他の人のことを理解したりしていました。

画像1
画像2

3年生 外国語「アルファベットとなかよし」

テレビからの音声を聞いて,

アルファベットカードを並べる

活動をしました。

子どもたちは,楽しく意欲的に

学んでいます。
画像1
画像2

3年生 図工「人権ポスター」ほぼ完成です!

図工の人権ポスターが

ほぼ出来上がりました。

来週みんなの作品を鑑賞します。
画像1
画像2

3年生 持久走大会に向けての試走

持久走大会に向けての試走を行いました。

持久走大会のコースも試走により

覚えることができました。

持久走大会当日は,30分間

小畑川〜竹の里保育園を折り返し周回します。(3年生)

最後まで走り通せるように,体力をつけていきます。


画像1
画像2

3年生 図工「人権ポスター」

人権を大切にする取組の1つとして

人権ポスターを制作しています。
画像1
画像2

3年生 給食時間

給食時間は静かな雰囲気の中で

もくもく給食を食べたり,

会話を楽しみながら給食を食べたり

しています。

画像1
画像2

3年生 中間マラソン

中間マラソンがスタートしました。

準備体操をしっかり行い,

最後まで歩かずに走りきります。


画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 フッ化物洗口
3/14 ハローイングリッシュ
地域から
3/15 大原野中学校卒業式
PTAより
3/16 支部PTA決算総会

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査結果

学校経営方針

学校沿革史

算数クイズ

大原野学園通信

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp