京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up25
昨日:106
総数:350102
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

2年生〜収穫祭〜

26日に収穫祭がありました。1年生に楽しんでもらおうと,いろんなお店を準備してきました。1年生の楽しそうな表情を見たり,お礼を言ってもらったりして,2年生もとても満足そうな様子でした。
画像1

2年生〜図画工作「わくわくすごろく」〜

画像1画像2
 楽しいすごろくを作るために,まずはお話を考えました。わくわく・ドキドキしながら進むためには,どのようなコースがよいかな?工夫して絵の具を使って描くことができました!

2年生〜避難訓練に向けて〜

画像1
 木曜日の避難訓練に向けて,ビデオを見たり避難のときに大切なことを考えたりしました。避難訓練本番も,真剣に取り組めそうです!

2年生〜図書館へ行こう〜

画像1画像2
 みんなで図書館に行きました。もうすぐどんぐり読書月間が終わりますが,これからもたくさんの本を開いてみよう!

2年生〜美味しい給食〜

画像1画像2
 毎日美味しい給食を楽しみにしています。給食が近づくと,美味しそうな匂いが漂ってきて,みんなで「今日は何が出るかな」とわくわくしています。

2年生〜図画工作「わっかでへんしん」〜

画像1画像2
 作ったわっかを身に付けて,発表会をしました。いろいろなわっかでへんしんする姿がとてもすてきでした!

2年生〜体育「ボールけりあそび」〜

画像1画像2
 チーム練習をしてから,試合を行いました。シュート練習をしたり,みんなで円になってパスをしたりと,仲良く活動できました。

2年生〜読書案内〜

画像1画像2
 学校司書の大藪先生に読書案内をしていただきました。普段あまり手に取らないようなお話の本も紹介していただき,読書の幅が広がりました。紹介していただいた本を早速借りた子もいました。

2年生〜図画工作「わっかでへんしん」〜

画像1画像2
 紙の輪を作って,どこにつけたいか考えました。どんな飾りをつけて,何に変身したいか考えながら,楽しく作りました。

2年生〜先生の読み聞かせ〜

画像1画像2
 保健室の先生が本の読み聞かせをしてくださいました。「おこりたくなったらやってみて!」という本を読んでいただきました。保健室に他のシリーズの本もあるそうです。ぜひ読んでみたいですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/18 クラブ
スキルアップ週間(〜22日)
3年発育測定
1/19 児童朝会
2年・3組発育測定
上里トークタイム
1/20 自由参観・音楽参観→延期
1年発育測定
フッ化物洗口 (3組・2・4・6年)
1/21 フッ化物洗口  (1・3・5年)
1/22 ALT
<上靴持ち帰り>

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp