京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up2
昨日:4
総数:227351
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

読書週間 教職員読み聞かせ 2

画像1
画像2
画像3
読書週間 教職員読み聞かせです。子どもたちは楽しみにしています

読書週間 教職員読み聞かせ 1

画像1
画像2
画像3
読書週間 教職員読み聞かせです 子どもたちは楽しみにしています。

感嘆符 京都新聞〜母校の一番〜に紹介されました!

画像1
9月27日(土)の京都新聞「母校の一番」に,
あゆつかみの様子が紹介されました。

結構アップで映っている子どもたち
インタビューを受けた子どもたち

いい記念になりましたね!!

みどりのカーテン

画像1
画像2
画像3
 みどりのカーテンきれいに まだまだ役に立ってます。

かしこくお留守番

6年生が演劇鑑賞で朝からお出かけ。朝会の司会や図書の貸し出し、学校放送など、委員会の仕事は5年生ががんばって受け持っています。中間休みの全校遊びも4年生が担当しています。いつもと同じ学校ですが、やっぱり6年生がいないとどこか寂しい感じです。
画像1

朝会

画像1
画像2
画像3
今日の朝会は校長先生のお話でした。いろいろな国を旅行された中で,イギリスの文化や交通,食事など,日本との違いを分かりやすく話していただきました。外国の文化を知って同時に日本のよさも知ることができます。外国のいろいろな文化を調べたり実際に行ってみたりすると面白い発見がたくさんありそうですね。

おすすめの本

画像1
図書室の前にはいつも図書支援員の先生が「季節の本」や「今話題の本」などおすすめの本を紹介してくださっています。今は「秋の七草」「恐竜」に関する本が並んでいます。通りすがりに手に取って見ている子どもたちです。
画像2

いつもの学校風景

運動会も終わり、いつもの学校風景が戻ってきました。中間休みは6年生主催の色別遊び、昼休みには図書室で本を選ぶ子どもたち。あと少しで前期も終わります。学習にもじっくり取り組み、力をつけていきましょう。

画像1
画像2
画像3

運動会メモリアル18〜閉会式〜

画像1
画像2
画像3
大きな感動のうち,平成26年度の運動会が終了しました。

得点発表の後,
優勝した赤組に表彰状と優勝トロフィーを渡しました。

第二小学校の子どもたち,59名が力を合わせて成功させた
運動会になりました。

子どもたちのがんばりに
大きな拍手を送りたいと思います。

保護者の皆様には,後始末までお手伝いいただき,
ありがとうございました。

運動会メモリアル17〜色別対抗リレー〜

画像1
画像2
画像3
最後の種目は,低学年・高学年に分かれてのリレーです。

黄組は,少し離されてしまいましたが,最後まであきらめずに走り切りました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

保健だより

給食だより

給食 だより

学校経営方針

気象警報発令の対応について

達吉コンビの算数クイズ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp