京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up1
昨日:6
総数:227673
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

ウサギも暑い!!

画像1
画像2
画像3
夏休み中,時々ウサギが元気にしているか,
ウサギ小屋を見るようにしていました。

いつも小屋の中で,
少し荒い息をして横になっています。
目もつむって,本当に暑そうです。

担当の教員に聞くと,
かなりの高齢だそうで,きっとこの暑さがこたえるのでしょう。




みどりのカーテン アサガオのトンネル

画像1
画像2
画像3
 みどりのカーテンにアサガオのトンネルが開通しました。

京北 まつり

画像1
画像2
画像3
 8月16日 京北まつりで子どもたちの灯籠が輝いていました。あわせてパトロールも実施しました。

木製遊具が使えるよ!!

画像1
画像2
画像3
8月9日(金)に,
木製遊具の修理をしていただきました。

校長が着任して,こんなすばらしい遊具があるのに,
木が腐って使えないのは,何とも残念と思い,
京都市教育委員会に修理のお願いをしました。

委員会の方で修理していただけることになり,
この日,一日かかって修理をしていただきました。

ありがとうございました。

夏休み明け,子どもたちが喜んで遊ぶ姿が
楽しみです。

黒田 夏まつり

画像1
画像2
画像3
 黒田夏まつりで子どもたちが丹波音頭を披露しました。 しっかりと 元気よく音頭をとり 音頭にあわせ地域のみなさんも踊ってられていました。

子どもまつり

画像1
画像2
画像3
今年も山国夏まつりの一環として 子ども祭りがありました。
巨大迷路 シャボン玉 しっぽとり 紙飛行機とばし
ビンゴゲーム 丹波音頭 など楽しみました。

主 催 子どもまつり実行委員会 

登校日

画像1
画像2
画像3
 今日は登校日です。子どもたちの元気な笑顔が久しぶりに見れてとてもうれしいです。

みどりのカーテン

画像1
画像2
画像3
 みどりのカーテン 夏色です。

みどりのカーテン

画像1
画像2
画像3
 みどりのカーテン省エネ・エコに役立ってます。
みどりのカーテンの中に色とりどりの夏の色があります。

8月1日 夏休みプール学習の中止のお知らせ

 本日のプールは気温が水温より低いため中止と決定いたしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/7 朝会,フッ化物洗口,後期児童会総会
3/10 クラブ活動(最終)
3/11 京都市シェイクアウト訓練

学校評価

学校だより

保健だより

給食 だより

学校経営方針

気象警報発令の対応について

地震に対する非常措置について

達吉コンビの算数クイズ

京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp