京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up3
昨日:87
総数:349759
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

学芸会PART3(3年)

画像1
画像2
画像3
3年生は「イッツ ショウタイム」です。
今年度から,3年生でも外国語活動に取り組んでいます。
演じている子どもたちを見ていると,
きっと英語が大好きなんだろうなと思います。
「たけのこ掘り」「スーパーマーケットへの社会見学」
「かかし作り」など,学習で学んだこともしっかり発表できました。

おどるポンポコリンの歌や踊りもよかったです。

学芸会PART2(1年)

画像1
画像2
画像3
1年生は,劇で「上里校の大きなかぶ」でした。
小さな芽が少しずつ大きくなってきます。
大きくなった芽をよく見ると,かぶができていました。
1年生の子どもたちが,力を合わせて抜こうとします。
抜けないので,2年,3年,4年,5年,6年生の力を借ります。
それでも,抜けないので学校にいる教職員の力も借ります。

力を合わせて協力することの大切さを演じてくれました。

学芸会PART1

画像1
画像2
画像3
11月15日(水)に学芸会を行いました。
1年生の「はじめの言葉」に続いて,さっそく1年生の劇が始まりました。

詳しくは,明日以降にアップしていきます。

お楽しみに!!

学芸会リハーサル7(6年)

画像1
画像2
画像3
最後に6年生です。

いよいよ明日が,学芸会本番
練習してきた成果をしっかり発揮してください。


学芸会リハーサル6(4年)

画像1
画像2
画像3
4年生の様子です。

学芸会リハーサル5(3組)

画像1
画像2
画像3
3組の様子です。

学芸会リハーサル4(5年)

画像1
画像2
画像3
5年生の様子です。

学芸会リハーサル3(2年)

画像1
画像2
画像3
2年生の様子です。

学芸会リハーサル2(3年)

画像1
画像2
画像3
3年生の様子です。

学芸会リハーサル1(1年)

画像1
画像2
画像3
11月14日(火)に,学芸会リハーサルが行われました。
各学年の様子を紹介します。

1年生です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 春休み開始〜,登校班長集合
3/29 離任式,入学式準備・教室移動
京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp