京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up1
昨日:72
総数:357569
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

6年生 ありがとう!!

画像1
11月25日(金)の中間マラソンが終わって,
3時間目が始まろうとしていた時,
6年生が里のホールに集まっていました。
何事だろう?と思いながら,横を通り過ぎようとすると,
担任の川戸先生が,
「校長先生ちょといいですか?」
と,声をかけられました。
6年生から,陸上を教えてもらったお礼を言いたいとのことでした。
キャプテンからお礼の言葉を言ってもらい,
写真のようなメッセージカードをいただきました。
驚くとともに,うれしかったです。

結果は,8チーム中6位でした。
しかしながら,みんなで一致団結して
最後まで練習に取り組んだ君たちはとても立派でした。
なかなかテキパキと動くことができず,
叱ったこともありました。厳しいことも言いました。
すぐには変われなかった君たちですが,
少しずつ少しずつ,変わっていきました。

君たちと過ごした練習の日々
決して忘れません。

すてきなプレゼント
あ り が と う !!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/30 収穫祭,フッ化物洗口
12/1 ALT
12/2 社会見学(4年)
12/4 見守り隊意見交換会
12/5 委員会活動(6年写真),制服採寸(6年)
12/6 持久走大会,町別児童会,スクールカウンセラー
地域から
12/3 わら細工教室,フェスタ大原野拡大実行委員会
PTAより
12/3 市P連人権街頭啓発活動
京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp