京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up38
昨日:61
総数:406739
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
10月23日は運動会!みんなで元気いっぱいがんばろう!

校長のまど 『なんて素敵な1年生をむかえる会』

 本日2校時に1年生を迎える会を行いました。なんて素晴らしい子どもたち!言葉に表せないくらい楽しくて温かい会となりました。

 トップバッターは2年生。今流行りのお尻フリフリのブリンバンバンダンスを全力披露!会場のボルテージが一気に上がります。会場からは、大きな歓声や笑い、そして割れんばかりの拍手が。やってくれました2年生!!

 次に3年生から順に6年生まで出し物を披露します。3年生はメガホンやポンポンを使ったおもしろおかしい応援、4年生は3択クイズと替え歌、5年生はノリノリのダンスと素敵な歌声、最後の6年生はアンパンマンの曲に合わせてダンス、そして熱いメッセージ。

 どの学年も1年生が喜ぶような工夫を凝らした出し物を披露してくれました。そして1年生からも元気でかわいい歌のプレゼントがありました。全力で歌う1年生の可愛さと言ったらもう・・・(笑)。

 練習では先生たちの声も響いていましたが、本番の今日は先生達は完全に裏方役です。
子どもたちが司会進行を務め、子どもたちが出し物を披露し、子どもたちが楽しんで笑って、子どもたちが互いを認め合って大きな拍手や手拍子をしたりして、言葉では言い表せないほどのステキな会となりました。

 明親小学校の子どもたちが一つになった素敵な時間に胸がジ〜ンと熱くなりました。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立明親小学校
〒613-0904
京都市伏見区淀池上町106
TEL:075-631-2077
FAX:075-631-2096
E-mail: meishin-s@edu.city.kyoto.jp