![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:72 総数:369459 |
【4年生】すがたを変える水![]() ![]() 実験前は「どこまでも温度は下がるのかな」「温度はマイナスにいくのかな」といろいろな予想が出ていました。 実験中は班で協力しながら水の様子や温度を確認して記録していました。 【3年】豆太はどんな男のなのだろうか。
今,モチモチの木の学習をしています。
物語の中に出てくる言葉を手掛かりにして,豆太について読み深めていきました。 色々な解釈があり,みんなで理解が深めています。 一人一人が一生懸命,本文に向き合って読み進めることができています。 【4年生】曲の気分を感じ取ろう![]() ![]() 【4年生】すがたを変える水![]() ![]() ![]() 【6年生】プログラミングの体験![]() ![]() ![]() 【3年】京の匠授業![]() ![]() 【4年生】すがたを変える水![]() ![]() ![]() 空気と予想していた児童が多かったですが,袋の中に水滴がついたことから,さらに考えを深めていきました。 すがたを変える水の不思議に触れることができました。 【3年】音楽のテストをしました。
今日は,音楽の聞き取りテストをしました。
これまでの学習を踏まえ,一問一問丁寧に解き進めていきました。 みんな最後まで一生懸命取り組むことができました。 【4年生】すがたを変える水![]() ![]() ぶくぶくとあわがでてくると子ども達も興味津々で見ていました。 「あわが大きくなってきた!」「水が減ってる!」などたくさん発見がありました。 【3年】モチモチの木の学習が始まりました。
今日から,国語の時間に「モチモチの木」の学習を始めました。
今日は,読んで感じたことを交流しました。 これまでの学習をいかして理解を深める様子が見られました。 これから読み深めていき,最後にはみんなで読み深めたことをたくさん交流したいと思います。 |
|