![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:24 総数:368233 |
【6年生】土地のつくりと変化![]() ![]() ラベルに書いてあることを読み取り,試料をよく観察して記録しました。 ボーリング試料を深さ順に並べてみたり,違いをくらべてみたり,熱心に観察していました。 【3年】何倍でしょう。
算数では,新しい単元の学習が始まりました。
今日は,新しい図をかくことに挑戦しました。 一つ一つ丁寧に書き進め,その図から式を導きだすことができました。 初めての図なので,どこに何を書いたら良いのか悩む様子も見られます。 問題文をしっかりと読み,正確に図をかけるようになればと思います。 【3年】物語を読んで感じたことを伝え合おう。
国語科では,「ちいちゃんのかげおくり」を学習しています。
今日は,学習してきて感じたことを伝え合いました。 一人一人の考え方の違いを見つけ,考えを深めていく様子が見られました。 人の考え方の良さを交流し,「ちいちゃんのかげおくり」の学習を終えました。 土地のつくりと変化〜6年生〜![]() ![]() ![]() 【3年】運動会の練習![]() 今年は南中ソーランとミルクムナリと京炎そでふれの3つの踊りに挑戦します。 かっこよく本番踊れるように頑張ります!! 【3年】けんばんハーモニカ,リコーダー頑張ってます。
音楽の時間には,たくさんの活動をしています。
けんばんハーモニカ,リコーダー,旋律作り,歌をしています。 何度も繰り返し練習を重ね,上達してきています。 みんなで楽しく活動することができています。 家庭科「持続可能な暮らしへ物やお金の使い方」(5年生)![]() 物を選ぶとき,どんなことに気を付けると良いか考えました。 品質,機能,大きさ,値段などを考えて選ぶことが大切です。 また,環境に関するマークを知り,環境にやさしい物を選ぶことの大切さも知りました。 体育「リレー」(5年生)![]() ![]() 本番でかっこいい走りを見せたいと思います。 |
|