京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up1
昨日:33
総数:371073
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
現在、夏季休業中です。2学期始業式は、8月26日(月)です。

児童朝会12月 環境委員会より

画像1
画像2
画像3
今日は冬休み前の朝会の後,児童朝会がありました。
12月の目標は「思いやりの心を持とう」です。
委員会からは環境委員会が「エコチェックの結果と取組」について発表してくれました。
大枝小学校では電気を消すなどの節電には意識高く取り組めているのですが,まだ使えるものを捨ててしまっていたり,節水の意識が低い結果が出ていたりすることを教えてくれました。
冬休み明けも進んで節電や節水に取り組めるよう呼びかけてくれました。

12月児童朝会

今日の児童朝会では,図書委員会から『活動と読書月間について』の発表,計画委員から『人権に関する寸劇と取組』の紹介でした。図書室の分類についてのクイズに低学年が答えるなど,委員会で工夫して発表してくれました。人権に関する寸劇を見て,「あいさつも思いやりなんだ。」「休み時間に友だちをどんどん誘おうと思った。」など,考えてくれた子もいたようです。12月は人権月間「思いやりの心をもとう」を生活目標にして全校でがんばりたいと思います。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp