京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:78
総数:289088
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今週の4組

画像1画像2画像3
 今週は,こどもの日に向けて,2年生にクイズをしたりこいのぼりを作ったりして交流しました。3年生は交流学習で1年生を迎える会に向けての歌を練習しています。雨の日には,教室で玉入れをして体を動かしました。

【4組】 図工 ちょうちょの絵を描こう

画像1画像2画像3
 図工の時間に、「デカルコマニー」の技法を使ってちょうちょを描きました。半分に折った画用紙の片側に絵の具で模様を付けて、色鮮やかな模様をつくることができました。自分なりのちょうちょを作ったあとに、周りに見ている友達や鳥などを描きました。教室の後方に掲示していますので、校内に起こしの際にはぜひご覧ください。

【4組】 国語 お皿釣りゲーム

画像1
画像2
 国語の時間にへんとつくりにわかれた紙皿を、魚釣りのように釣って漢字の学習をしました。それぞれの課題に合わせて、イラストやひらがなの練習もしています。遊びの中で文字に親しみ、文字を読んだり書いたりする楽しさを味わっています。

【4組】 進級しました!

画像1画像2画像3
新年度が始まり,7人の仲間と4組がスタートしました。早速,仲間と楽しく活動しています。交流学級にも行って,緊張しながらも頑張っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食終了
3/22 卒業式

学校だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校評価

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

小中一貫教育

小中一貫教育構想図等

京都市立音羽川小学校
〒607-8073
京都市山科区音羽西林36
TEL:075-501-4414
FAX:075-501-4415
E-mail: otowagawa-s@edu.city.kyoto.jp