京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up68
昨日:62
総数:291577
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今日のスゴ6

画像1画像2
学校に到着し,解散式を行いました。体は疲れていると思いますが,心の中は充実感でいっぱいだと思います。ぜひたくさんのお土産話を聞いてあげてください。荷物の準備やお見送りなど,様々な面で子どもたちの頑張りをサポートしていただきありがとうございました。

今日のスゴ6 〜山の家〜

画像1画像2画像3
5年生6年生ともに,最後の活動を終えて退所式を行なっています。代表の児童による校旗の降納があり,楽しかった思い出を振り返りました。見つけた生き物や体験したことを話しながら,最後の所員さんからのお話を聞いています。

今日のスゴ6 〜山の家〜

画像1画像2
野外炊事を終えて,振り返りをしています。2日間のことを思い出しながら,集中して書いています。所員さんからもお褒めの言葉をいただき,充実感と満足感を感じている子どもたちです。このあとは退所式を行います。

今日のスゴ6 〜山の家〜

画像1画像2画像3
6年生も後片付けをはじめました。「来た時よりも美しく」かまどの掃除や食器洗いを協力して行っています。班で分担して効率良く作業を進めています。

今日のスゴ6

画像1画像2画像3
6年生のカレーライスも美味しく出来上がりました。ご飯に少しおこげがあって,野外での炊事の良さを感じています。火の係は火を絶やさないように薪をくべ,おかず係は野菜を上手に切ることができました。みんなで作ったカレーは格別の味です。満足気におかわりをしています。

今日のスゴ6 〜山の家〜

画像1画像2画像3
最後の活動は野外炊事です。所員さんのお話を聞いて,自分たちで考えて進めています。火の係は薪を組み,おかず係はカレーの材料を切っています。どんなカレーができるのか楽しみです。

今日のスゴ6 〜山の家〜

画像1画像2画像3
6年生は美味しいパックドッグを食べたあと,フライングディスクゴルフをしています。「惜しい!」「もう少し!入った!」と班の仲間と声をかけあって,楽しんでいます。

今日のスゴ6 〜山の家〜

画像1画像2
朝の集いでは,リーダーの代表の児童が今日の意気込みを話しました。6年生は朝食にパックドッグを食べました。紙パックに入れて焼いたホットドックは熱々でとても美味しかったです。

今日のスゴ6 〜山の家〜

画像1画像2
子どもたちは6時に起床し,部屋の片づけをしています。シーツのたたみ方は生活係が中心となって頑張っています。6年生の最初の活動は,フライングディスクゴルフです。

今日のスゴ6 〜山の家〜

画像1画像2
レク係が中心となり,キャンプファイヤーをしました。1つの火を囲んでゲームをしたり歌ったりする中で,仲間の良さを感じ,楽しい思い出を心に焼き付けています。嬉しそうな笑顔と歌声が広がり,とても和やかな時間でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立音羽川小学校
〒607-8073
京都市山科区音羽西林36
TEL:075-501-4414
FAX:075-501-4415
E-mail: otowagawa-s@edu.city.kyoto.jp