京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up13
昨日:41
総数:290337
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

まどをのぞいて

画像1
画像2
画像3
いつも見ている窓に,「海」や「空」,「宇宙」など,テーマを決めて色や形を貼っていきました。想像を膨らませながら,活動を楽しんでいます。

【4年】4年生最後の書写

 今日は4年生最後の書写でした。これまでに学習したことを生かしてそれぞれめあてをもって書きました。書いた後には,タブレット端末を使ってお互いの作品の鑑賞も行いました。5年生でも,今日の学習を生かして書写の学習をしてくださいね!
画像1
画像2
画像3

【4年】学習発表会(2組その4)

2組の様子,その4です。
今回の学習で感じたこと,学んだことを今後の生活に生かしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

【4年】学習発表会(2組その3)

2組の様子,その3です。
画像1
画像2
画像3

【4年】学習発表会(2組その2)

2組の様子,その2です。
画像1
画像2
画像3

【4年】学習発表会(2組その1)

ここからは,2組の学習発表会の様子です。
1組も2組も司会やはじめの言葉,おわりの言葉の役割もあり,子どもたち自身で発表会を進行することができました。
画像1
画像2
画像3

【4年】学習発表会(1組その4)

学習発表会の様子,その4です。
画像1
画像2

【4年】学習発表会(1組その3)

学習発表会の様子,その3です。
画像1
画像2

【4年】学習発表会(1組その2)

学習発表会の様子,その2です。
画像1
画像2

【4年】学習発表会(1組その1)

学習発表会では,総合的な学習「人にやさしく」で学習したことを発表しました。自分たちの目線,体の不自由な人の目線で校区を歩き,気付いたことをグループごとに発表しました。地図にまとめたり,プレゼンテーションソフトを使ってまとめたりするなど,グループごとに工夫した発表になりました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立音羽川小学校
〒607-8073
京都市山科区音羽西林36
TEL:075-501-4414
FAX:075-501-4415
E-mail: otowagawa-s@edu.city.kyoto.jp