京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
昨日:43
総数:300255
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「 仲間と未来を創造し自ら学ぶ子どもを育てる 」〜やる気 粘り強さ 思いやりの心

4年びわ湖青少年の家宿泊学習

画像1画像2画像3
荷物整理、就寝準備をして、この後は消灯です。
明日の活動に向けてゆっくり体を休めます。
「おやすみなさい」
今日はここまでです。

4年びわ湖青少年の家宿泊学習

画像1画像2画像3
最後は今日一日の振り返り。
心に残ったこと、自分や班のめあてについてしっかり振り返っています。
普段の学校生活では、なかなか経験できないような経験をたくさんすることができました。

4年びわ湖青少年の家宿泊学習

画像1画像2画像3
 

4年びわ湖青少年の家宿泊学習

画像1画像2画像3
夜の活動、キャンプファイヤー。
レクレーション係が中心となり、ゲームやダンス、歌を歌って大盛り上がりでした。

4年びわ湖青少年の家宿泊学習

画像1画像2画像3
食堂からは琵琶湖が一望できます。
とても綺麗な景色に食事も進みます。
たくさん、おかわりもして、美味しくいただきました。

4年びわ湖青少年の家宿泊学習

画像1画像2画像3
「いい匂い!」「美味しそう!」と琵琶湖の活動後でお腹ぺこぺこのようです。
びわ湖青少年の家初めての食事。美味しくいただきます。

4年びわ湖青少年の家宿泊学習

画像1画像2画像3
 

4年びわ湖青少年の家宿泊学習

画像1画像2画像3
 

4年びわ湖青少年の家宿泊学習

画像1画像2画像3
ライフジャケットの正しい装着の仕方もしっかり教えていただきました。

4年びわ湖青少年の家宿泊学習

画像1画像2画像3
本結びを教えていただきました。
タイヤと板をしっかり結び、いよいよ出航です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立北醍醐小学校
〒601-1312
京都市伏見区醍醐片山町11
TEL:075-572-5353
FAX:075-572-2104
E-mail: kitadaigo-s@edu.city.kyoto.jp