京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
昨日:54
総数:300309
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「 仲間と未来を創造し自ら学ぶ子どもを育てる 」〜やる気 粘り強さ 思いやりの心

四年生1日目の昼食

画像1画像2
食堂でバイキングです。
取りすぎに注意です。







iPhoneから送信

四年生 部屋の準備

画像1画像2
3つの部屋に分かれて、荷物を置き、就寝用の布団の準備をしました。
これから、昼食の食堂へ移動します。






iPhoneから送信

開所式

画像1画像2
開所式を行い、職員さんのお話をお聴きしました。







iPhoneから送信

四年生到着しました

画像1画像2
国立若狭湾青少年自然の家に到着しました。







iPhoneから送信

出発

画像1画像2
雨の中ですが、お見送りの保護者の皆様に笑顔で手を振って、バスに乗り込み、若狭に向けて出発しました!







iPhoneから送信

四年生宿泊学習出発式

画像1画像2
元気よく挨拶をし、少し緊張しながら、出発式を行いました。







iPhoneから送信

学習の様子 3年生 (6月30日)

画像1
画像2
 3年生では、図工「わたしの7月の絵」の学習が始まりました。
今日は、7月をイメージする色や形、ものを校舎の外に探しに出かけました。蝉の声、プール学習の様子、あさがお等々たくさんの7月らしいものを見つけることができました。次は、見つけた形や色からイメージを広げ絵に表していきます。どんな絵が仕上がるか楽しみですね。

学習の様子 3年生 (6月23日)

画像1
画像2
画像3
 3年生は,昨日の続きで,理科「ゴムの力や風の力」の学習を体育館で行っていました。今日は,みんなで考えた実験方法をもとにして,いよいよゴムの力で車を走らせる実験です。自分の予想をもとにどうすれば遠くまで車を走らせることができるか,楽しく確かめることができました。


学習の様子 3年生 (6月22日)

画像1
画像2
画像3
 3年生は,理科「ゴムの力や風の力」の学習で使用するゴムで動く車を作成していました。この後,ゴムの伸ばし方を工夫することで動き方を変えることができるのか実験していきます。早く動かしたい気持ちがいっぱいですが,車を作った後は,みんなで実験の進め方を考えていました。次の活動が楽しみですね。

学習の様子 3年生 (6月16日)

画像1
画像2
 3年生の社会科の学習の様子です。今日は,京都市や京都府の周りには,どんな市や府県があるのかを地図を見ながら確認しました。京都が,たくさんの市や府県と隣接していることを知ることができましたね。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立北醍醐小学校
〒601-1312
京都市伏見区醍醐片山町11
TEL:075-572-5353
FAX:075-572-2104
E-mail: kitadaigo-s@edu.city.kyoto.jp