最新更新日:2024/06/11 | |
本日:11
昨日:55 総数:290465 |
風をとじこめよう!袋に空気を入れてしばり,指で押したり体で押さえたりしたときの手ごたえを調べました。強く押していくと,あるところでそれ以上押せなくなることや,押さえると袋の形が変わることなどに気付いていました。 マット運動今できる技で連続技や組み合わせ技をしたり,少しがんばれば出来そうな技に挑戦したりしています。iPadを活用し,時差で動画が撮影できる機能を使って,今やった自分の技をその場でチェックすることもできます。自分のやっている姿を直接目で確かめながら,マット運動の学習をみんなで楽しんでいます。 タブレットで学習中!発表を自分で録音してその音声を先生に提出したり,送信されたワークシートに意見や考えをタイピング入力したりと,あらゆる場面で活用することができます。 端末を使うことで学習の幅が広がるので,学びを深めるための材料として積極的に活用していきたいと思っています。 非行防止教室立ち上がれ!ねん土球やひも状,平らなものなど,粘土からできるいろいろな形を工夫しながら立たせ方を考えていました。 図書の学習探したい本が見つけやすいように,本にラベルが貼られていたり案内図があったりすることを教えてもらいました。 話をしてもらったおかげで,これから探したい本を見つけるのが早くなりそうです。 書写最初は「花」という字です。 はねやはらいが多い字で,穂先の向きと点画の筆使いに気をつけて書きました。 |
|