京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up1
昨日:78
総数:290607
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ニコニコ大さくせん その3

画像1画像2
おうちの方からのお手紙にお返事を書きました。毎日洗濯をしているおうちの人はすごい!もっとお手伝いをしたい!いつもありがとう!など,心温まる言葉が書かれていました。

ニコニコ大さくせん その2

画像1画像2
おうちの方からいただいた手紙をみんなで読みました。喜んでもらえてうれしかった!頑張ってよかった!という意見がでました。みんな,目を輝かせながら,嬉しそうにお手紙を読んでいました。

みんなのニコニコ大さくせん その1

画像1画像2画像3
生活科でニコニコ大さくせんの報告会をしました。
やってみて難しかったこと,分かったっことや楽しかったことを絵を見せながら,みんな上手に報告することができました。

みんなのにこにこ大さくせん3

画像1
画像2
画像3
お家に人へお返事を書きました。
「お家の人がニコニコになってくれてうれしかったよ。」「また,いつでもやるから,まかせてね。」と素敵なお手紙になっています。

みんなのにこにこ大さくせん2

画像1
画像2
お家の人からのお手紙に大喜びでした。「お返事を書きたい!」!という声がたくさん聞こえてきました。

みんなのにこにこ大さくせん

生活科「にこにこ大さくせん」のまとめとして,作戦の報告会を行いました。みんなの前で堂々と発表することができました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立音羽川小学校
〒607-8073
京都市山科区音羽西林36
TEL:075-501-4414
FAX:075-501-4415
E-mail: otowagawa-s@edu.city.kyoto.jp