京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up16
昨日:192
総数:621901
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立大淀中学校 校是『自立』 学校教育目標『自主・自律の態度と共生の心を育てる』 生徒会目標『全員が友達』 達成するための四か条「自分の意思を持てる人」「すべてを認められる人」「みんなから愛される人」「みんなや自分を想える人」

2年生 『生き探究チャレンジ体験』 報告会

 6月7日〜10日に行いました2年生の「生き方探究チャレンジ体験」の報告会を、本日5・6時間目に体育館で行いました。

 33のお世話になった事業所ごとに、体験した内容や学んだことを、それぞれ工夫を凝らして、「4日間の挑戦者逹」と題してCM風に発表してくれました。どの発表も動画を取り入れ、紙芝居風・TVのニュース仕立て・ラジオ放送・ひとり芝居etc…。本当に短い時間内にどうすればみんなに伝えることが出来るかを考えた発表でした。見ていてとても楽しいとともに、感心しました。

 そして、各発表をコンテスト形式として、
1.発表態度(声の大きさ・姿勢等)
2.内容のわかりやすさ
3.発表の工夫
の3項目をそれぞれ5点満点の合計15点満点で相互評価を行い、上位発表者には10月の総合学習発表会で、2年生代表として発表してもらうことになります。さて、どこの発表が代表となるんでしょうね? 途中までしか参観できなかったのですが、個人的には「農業 岡本さん」でお世話になった○○君の「ひとり芝居報告」がとっても良かったです。
 また、フロアで聴いているみんなの態度もとっても良かったですね。
2年生の皆さんお疲れ様でした。そして素晴らしい発表をありごとうございました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

大淀だより

部活動だより

月行事予定

大淀中進路便り

大淀中学校PTA

京都市立大淀中学校
〒613-0905
京都市伏見区淀下津町257-7
TEL:075-631-7211
FAX:075-631-7212
E-mail: oyodo-c@edu.city.kyoto.jp