京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up18
昨日:243
総数:594858
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立大淀中学校 校是『自立』 学校教育目標『自主・自律の態度と共生の心を育てる』 生徒会目標『全員が友達』 達成するための四か条「自分の意思を持てる人」「すべてを認められる人」「みんなから愛される人」「みんなや自分を想える人」

サッカー夏季大会結果報告

 サッカー夏季大会の結果を報告します。

《1回戦》
7月15日(土)10:30K.O.  於;大枝中学校

     大淀中 対 桂川中
   前半  0 − 2
   後半  1 − 2
 ★ 合計  1 − 4

 チーム種目の先陣を切って、本日サッカーの夏季大会が行われました。

 前半開始後、自陣に攻め込まれる時間が長かったのですが、ピンチをしっかりしのぎ足も良く動いていました。「我慢を続ければ必ずチャンスが来る」と思いながら応援していたのですが、前半24分の桂川中コーナーキックを鮮やかに合わされ、先制されてしまいました。しかしまだ1点。取り返すチャンスは十分あると思っていた矢先、そのわずか1分後の前半25分に立て続けに失点してしまいました…。前半ずっと我慢していたのが先制されて気持ちが切れたのでしょうか?

 後半はこの暑さの中スタミナが心配されましたが、上々の立ち上がりに見えました。しかし、後半6分、15分と追加点を許し4点差になりました。もはやここまでかと思いましたが、大淀イレブンの動きは衰えません! むしろ今まで以上にボールに食らいつこうと、最後まであきらめず泥臭くボールを追いかける姿は素晴らしかったです。
 そして、その動きが通じ後半24分、執念の魂の1点を返すことができました。

 結果は1−4と完敗ではありましたが、本当に最後まであきらめず食らいつく姿には感動しましたし、そして次の新チームにつながる大切な1点になったと思います。

 3年生にとって少し早い夏季大会の終わりになりましたが、3年生のサッカーはまた次のステージが待っています。そのステージ目ざして、まずこれからやらなければならないことをしっかり確認して、自分のために頑張りましょう!

 猛暑の中本当にお疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

学校いじめ防止基本方針

大淀だより

部活動だより

月行事予定

大淀中進路便り

保健だより

京都市立大淀中学校
〒613-0905
京都市伏見区淀下津町257-7
TEL:075-631-7211
FAX:075-631-7212
E-mail: oyodo-c@edu.city.kyoto.jp