京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up23
昨日:67
総数:440557
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 すすんでかかわり その手で未来を創りあげる 桂坂の子〜あらゆる“であい”を自分ごとに〜

4年生 「社会科見学〜蹴上インクライン・京都市動物園〜」

画像1画像2画像3
今日は4年生の社会科見学で蹴上インクラインと京都市動物園に行きました。
天候にも恵まれたくさんのことを学ぶことができました。
実際にインクラインを見たり、琵琶湖疏水を作った田邊朔郎さんの像を見て
感動した様子でした。
社会科見学で学んだことをこれからの学習にいかしていきます。

3年生 総合学習「桂坂たんけんたい」話を聞きました

画像1
画像2
画像3
 総合的な学習の時間の学習「桂坂たんけんたい」で、コミュニティーティーチャーから話を聞いたり、インタビューをしたりしました。

5年生 花背山の家3日目

画像1画像2
退所式

所員さんありがとうございました
たくさんの思い出ができました

校歌は輪唱ヴァージョン?でした

これより2時間ほどで帰校します

5年生 花背山の家3日目

画像1画像2
ふりかえりをしました
この後退所式です

5年生 花背山の家3日目

画像1画像2画像3
後片付けも大切な仕事です

5年生 花背山の家3日目

画像1画像2
初めての野外炊事でしたが
みんなで協力してとってもおいしいカレーをつくりあげることができました
さすが「つくりあげる」5年生です

5年生 花背山の家3日目

画像1画像2
いただきます!

5年生 花背山の家3日目

画像1画像2
こちらのグループもできました!

5年生 花背山の家3日目

画像1画像2
出来上がりです
おいしそうなカレーです

5年生 花背山の家3日目

画像1
いいにおいが炊事場全体をおおっています
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立桂坂小学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-52
TEL:075-333-1101
FAX:075-333-1102
E-mail: katsurazaka-s@edu.city.kyoto.jp