最新更新日:2024/09/19 | |
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(生徒・保護者)緊急時の連絡方法について
生徒・保護者の皆さんへ
8/24に「本校生徒及び教職員の新型コロナウイルス感染が確認された場合の対応について」の文書を配布いたしました。その中で,感染の状況や当日及び翌日以降の教育活動に関わる対応について,学校からの連絡方法として,学校ホームページへ掲載する旨をお知らせしておりました。 感染者の情報は,患者やその家族等が特定されることのないよう個人情報保護に留意し,混乱や風評被害が生じないように配慮しながら発表されており,様々な社会情勢に鑑み,不特定多数が閲覧できる学校ホームページでのお知らせは現状では望ましくなく,次のように変更させていただきます。情報には十分留意した中で,学校としても生徒・保護者に適切な情報を迅速にお伝えすべきと考えており,ご理解いただきますようお願いします。 1 緊急連絡の場合は,毎朝,検温等健康観察を入力いただいている「moodle」で生徒を通じて行います。 2 PTAメール配信を活用して,登録していただいている保護者の皆様にお知らせします。 3 必要に応じて,時間帯を考慮しながら担任等が電話をさせていただく場合があります。 4 下校時間までに間に合えば,文書をお子様にお持ち帰りいただく場合があります。 5 状況に応じて,学校ホームページにパスワードをかけて配布文書として掲載します。 ※PCR 検査の結果については夕方以降に検査対象者本人に通知されることが多く,京都市からの発表や報道までには一定の時間を要します。一方で,翌日の教育活動について生徒・保護者には緊急で連絡する必要があり,電話を最優先にした連絡方法に頼ることは,連絡完了までに相当な時間がかかり,また深夜早朝に係るような電話連絡は避けたいと考えています。なお,何らかの事情で「moodle」へ掲載した情報を見ずにお子様が学校へ登校された場合は,学校で事情を説明して下校していただくなど,丁寧に対応させていただきます。 配布文書はこちら |
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