京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up4
昨日:74
総数:401064
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月25日(土)は土曜参観・引渡訓練、27日(月)は代休日です。

0516 6年修学旅行 修学旅行終了式

画像1
修学旅行の締めくくりとして、アドベンチャーワールドで修学旅行の終了式を行いました。
2日間の修学旅行を振り返りました。


この後、バスは予定通り出発し、帰路についています。

0516 6年修学旅行 お土産選び

画像1画像2画像3
アドベンチャーワールドでもお土産を選びました。
いいお買い物ができたかな?

0516 6年修学旅行 アドベンチャーワールド イルカショーその2

画像1画像2
巨大モニターに自分たちの姿が映り、大興奮。

0516 6年修学旅行 アドベンチャーワールド イルカショー

画像1画像2
イルカショーを見ました。
迫力あるジャンプに大興奮。

0516 6年修学旅行 アドベンチャーワールドその3

画像1画像2
ケニア号出発!
たくさんの動物を見ました。

0516 6年修学旅行 アドベンチャーワールドその2

画像1画像2画像3
とてもいい天気の中、アドベンチャーワールドでの活動がスタートしました。
1日たくさん楽しみます!

0516 6年修学旅行 アドベンチャーワールド到着

画像1画像2
アドベンチャーワールドに到着しました。
どんな冒険が待っているかドキドキワクワクしながら開園を待っています。

0516 6年修学旅行2日目 朝ごはん

画像1画像2画像3
2日目の朝です。
6年生全員元気です。

食堂での朝ごはん。
自分たちでご飯をよそったり、水の準備をしたり、
班で協力して手際よく準備していました。

今日も元気に活動できるよう
しっかり朝ご飯をいただきました。

0515 6年修学旅行 夜レク その2

画像1画像2
2つ目のゲームは「3択クイズ」。
答えと思う番号の列に並んでポイントを稼ぐという内容でした。
和歌山県にちなんだクイズが出され、大盛り上がりでした。

3つ目のゲームは「退化じゃんけん」でした。
じゃんけんに勝つと退化、負けると進化し「神」から「プランクトン」を目指すというゲームでした。

とても楽しそうな子どもたちの姿にこちらまで笑顔になりました。
レク係さんお疲れ様でした。

0515 6年修学旅行 夜レク

画像1画像2
1日目夜には全員で夜レクを楽しみました。
1つ目のゲームは「数で集まれゲーム」です。
問題の答えの文字数分だけ集まるというゲームでした。
「あと何人!」「入れてー!」など声を掛け合いながら楽しんでいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立明親小学校
〒613-0904
京都市伏見区淀池上町106
TEL:075-631-2077
FAX:075-631-2096
E-mail: meishin-s@edu.city.kyoto.jp